【4】マーケティングを学ぶ価値

マーケティングを学ぶ価値

マーケティングにおいて、デジタルの活用は、あくまでも手法であって目的ではありません。デジタルの登場・ドローンや自動運転登場で新たな流通がどんどん生まれていく現代、マーケティングは多様化していきます。だからこそ、今のタイミングで改めてマーケティングを理解する必要があります。


新たな流通という点でも、クロネコヤマトが無人宅配自動車「ロボネコヤマト」の試運転を始めました。というのが、2017年時点の事。現在は日本でも運転が始まっています。動画は、20184月にYouTubeにアップされたものです。


■□■□■□■□■□■□■□

おぴクリエイションでは『開運名付け』サービスも行なっております。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/50211301021629
お問い合わせはこちらから
https://home.tsuku2.jp/mypage/msgReceiveBoxDetail.php?targetUsr=0000084645
おぴクリエイションHP
https://tsuku2.jp/opicrea

【5】マーケティング担当者は何をすべきか(1) 一覧 【3】マーケティングを取り巻く環境が変わってきた②〜顧客の欲求〜