「堀さん、そんなこと言っていたら成功できない」と言われました


「堀さん、そんなこと言っていたらいつまでたっても成功できない」と言われました

オンラインビジネスは信用を得るためにやっている

インターネットビジネスでやるべきこと。

なぜそれをまずやるべきなのか?

1つはですね。

オンラインのビジネスでやっていることっていうのは。

特に初見のビジネスで言うと。

オンラインの仕事は全て信用を得るためにやっているわけですよね。

で、なぜ信用を得るのかって言うと。

まず信用を得られることによって、まず買ってもらえる。

あるいはサービスを購入してもらえるベースができるわけですよ。

で、それで一番効果的なものは何かって言うと

相手の欲しがるものを与えることが一番早く信用を得られるんですね。

で、もっと言うと。

例えばサービス業だったら、それをやったことによって結果が得られる。

そうするとですね。

すごく信用が得られるんですよ。

だからそれをやるんですね。

うまくいかない人の特徴

逆にね。

これ否定的な例で言うと、うまくいかない人っていうのは。

とにかく自分のものを売ることしか考えていないんですよね。

例えば、英語をやっている先生だったら。

自分の英語を売りたいという風に自分が中心ですね。

自分のやりたいこととか。

自分がとにかく自分。

「何かくれ、何かくれ、何かくれ」

という形になっているんですよ。

で、それが圧倒的に強いんですよね。

うまくいく人の考え方

で、うまくいく人って何かと言うと

相手が欲しがるものから考えるんですよ。

で、相手が欲しがるものの中で、自分のサービスを使ってどう解決できるのかっていう風にするわけですね。

そうすると当然ですね。

相手が欲しがるものをリサーチしようとする気持ちが働くじゃないですか?

で、どっちかっていうと相手中心ですよね。

で、相手が欲しがるもの。

相手が困っているもの。

その中に、例えば英語であれば。

実は英語の中でも「英検ができないんです」と。

英語専門やっていたら、英検専門講座のお塾をするとか。

ってすると、その数が多ければ多いほど売れるわけですよ。

当然、相手と信頼関係ができていて、相手が欲しがるものを売れば売れて当然ですよね。

それ、シンプルな話だけなんですよ。

で、それが見えていないんですよね。

で、あくまでも売れない人っていうのが**軸を「自分」**っていう風に考えちゃうんですよ。

まずは相手を見る。

相手はどうなのかっていう風なことを考えるべきなんですね。

ソニー生命のSさんの話

で、これはですね。

私がオンラインをやった時にすごく言われたことなんですけども。

私がまず、ソニー生命のSさんっていう人がいまして。

で、当時はですね。

私もお金もなかったです。

時間もなかったんで。

まあ、自分は成功したい。

でも時間もお金もないから協力することはできないって言ったんですよ。

そうするとね。

こういう風に言われたんですよね。

「堀さん、本当に成功したいんですか?」

「そんなこと言っていたら、いつまでたっても成功できないでしょ。」

「本当に成功したかったら、まずは自分から提供することです。」

という話をしたわけですよね。

まあ、言われたわけですよね。

で、そっからですね。

インターネットを始まって。

私が比較的インターネットビジネスでうまくいけたっていうのは。

実はまずは相手に提供することからスタートしたからなんですよね。

相手に提供すると起こること

そうするとですね。

相手っていうのは、まず会う前からファンになっていたりとか。

感謝の気持ちがあってやってくるわけじゃないですか?

これ、綺麗事じゃなくて実際そうなんですよね。

逆の立場で考えたら。

なんかねえ。

変な話だけど、スーパーでも何でもそうだけど。

なんかプレゼントとかやっぱり集まるじゃないですか?

で、プレゼントって何もその形のあるものだけじゃなくてもいいんで。

相手にとってメリットのあるものをまずは提供するっていう形でやると。

人が集まってくる。

人が例えば自分の書いたものを見るとか。

動画を見るとかってなるんですよね。

そうするとですね。

自然に人が集まってきて。

その中から買いたいって人が生まれてくるんで。

ぜひともまずはですね。

提供するっていうことをやってもらったらどうかなと思っています。

人間の心理は何年経っても変わらない

それはですね。

媒体が変わっても同じなんですよね。

で、インターネットのところで、まあ色々ね。

AIが出てきたりとかってするんだけど。

大事なのは相手の心理っていうのは何年経っても変わらないってことで。

人間そのものが変わっていないんで。

まずはその人間の変わらないベースの部分を押さえてからビジネスをやるとですね。

何をやってもうまくいくっていう形になりますんで。

ぜひともやっていってください。


私が学んだこと:

ソニー生命のSさんの教え

「本当に成功したかったら、まずは自分から提供すること」

当時、お金も時間もなかった私が言い訳をしたら、このように言われた。

インターネットビジネスでうまくいけた理由

まずは相手に提供することからスタートしたから。

うまくいかない人

自分のものを売ることしか考えていない。

軸が「自分」。

うまくいく人

相手が欲しがるものから考える。

相手中心。


まずは相手に提供する。

それが信用を得る一番の方法。

媒体が変わっても、人間の心理は変わらない。

WEB集客研究会 堀

売上を2倍にした方法 一覧 「自〇します」というタイトルでメルマガを送った結果