お知らせ
総合
2025.01.17
ふわり縁のパートナー大募集♡
2025年 介護ライフサポートふわり縁は『あったか家族コミュニティ らいふサポートふわり縁』と改名いたしました。』ふわり縁の拠点である名古屋市、そして新たに滋賀県と愛知県東海市の3拠点で事業を展開していきます。
『あったか家族コミュニティ』として、私たちと共に活動してくださる事業者様を大・大・大募集しています♡
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/20145153023241 …続きを読む


総合
2024.03.14
東洋経済オンラインに掲載されました♪
看取り士の仕事について、東洋経済オンラインに掲載していただきました。
是非、お読みいただけたら嬉しいです。
https://toyokeizai.net/articles/-/731327?page=5 …続きを読む


総合
2023.12.31
ミラポス♪
2024年の夢を描いてみました。
未来、1年後に叶えたいことをポスターにするから、@ミラポスというらしい♡
お部屋に飾りました。
眺めているだけで、口角が上がります(^^♪
私の部屋は、生きがいマップもあってとっても賑やかです。
2024年、バンザーイ!!! …続きを読む


総合
2023.12.31
看護・介護の専門職雑誌に記事を掲載していただきました!
日総研出版の「認知症ケア」という看護・介護の専門職雑誌に「看取りケアとグリーフケア」という特集のテーマで執筆させていただきました。
長年、介護の仕事をしてきて看取り士になった私から専門職の方々にお伝えしたいことを書かせていただきました。
ヘルパーのときの実体験や父の介護から看取りまでのことなど、実例をもとに書かせていただいています。
年間購読の雑誌となりますが、この1冊だけでも私からの注文用紙であれば購入もできます。
読んでみたいという方がもしいたらお声がけください♪ …続きを読む


総合
2023.05.06
看取りステーション開設
2023年1月11日
本日、名古屋市瑞穂区に、『日本看取り士会看取りステーション愛知「空」瑞穂』を開設することとなりました。
名古屋市を拠点に、看取り士としての活動もさらに広げていきたいと思っています。
看取り士は、もう一人の家族として寄り添います。
愛する人の最期を幸せにしたい、でも詳しいことがわからない・・・
そんなご家族様の支えになります。
日本看取り士会看取りステーション愛知「空」瑞穂
ステーション長 稲熊礼乃 …続きを読む


通販
2023.04.01
本日より通販はじめました♪
ふわり縁では、今まで娘代行サービスなどのウエブチケットの販売のみでしたが、今月より通販も始めました♡
ふわり縁オススメの『身体にやさしいもの』をコンセプトに商品をお届けしていきたいと思っています。
是非お買い求めいただけましたら幸いです。 …続きを読む


ウェブチケット
2022.12.08
最高の娘代行サービスができたことに感謝♡
父の命日の供養に、母を自宅に連れていってやりたいと娘様からのご依頼があり、介護施設にみえるお母様をご自宅までお連れしました。
コロナ渦で面会制限もある中、施設と何度か交渉し、実現できました。
一日の大半を寝て過ごし、意思の疎通も難しい方ですが、この日はとても良い表情で、お墓の前に行ったときにはしっかりとした眼差しで、はっきりとわかる言葉で「ありがとうございます」とおっしゃられ、娘さんも涙ぐまれていました。雲一つない青空で温かく、天も味方してくれたようで、本当に良い時間を過ごしていただくことができました。感謝 …続きを読む

