イタポコあまら /豊見城団地前酒場 美味しい&楽しい時間

イタリア料理/パスタ/酒場

沖縄南部の豊見城市にあるイタリアン酒場!
ランチタイムはパスタに、サラダ、フォカッチャ、コーヒー付が付いて1,300円。
夜は少し落ち着いた雰囲気の中、地元、地域の方の利用がほとんどで地域密着型酒場としてやっています。
料理はイタリア料理がベースですが、沖縄のチャンプルー料理や韓国のキムチを使ったおつまみなども提供しています。
ドリンクメニューでは軽く飲んでつまめる「酔いセット」やしっかり飲める飲み放題もやっています。

私達について

movie

イタポコあまらショップショップ紹介動画

まさかの YouTubeデビュー

お知らせ

総合

2026.03.19

アヒージョ

定番メニューだった「アヒージョ」、今は季節の食材を使ったアヒージョとして週一あったりなかったり。
オンリストしていない時でも食材が合えば提供しています。
オンリストしていない注文を入れてくるのはなかなかの
常連さん達です。 続きを読む

総合

2026.03.10

煮込み料理

いつもは和食味で仕込む「豚軟骨」の煮込み。
今回はトマトが時期で豊富なのでフレッシュトマトを使い
トマト煮にしました。
仕上げの黒胡椒が良い仕事してくれます。 続きを読む

総合

2026.03.03

サラダドレッシング

当店のサラダドレッシングは単純ですが
「手作りマヨネーズ」です。今の時期はビーツがあるので
ビーツを酢に漬けておいて酢をピンク色に変えてからマヨネーズを作っています。
お客さんから「ドラゴンフルーツじゃない?」と当てに行きながら話しかけてくれます。
味は全然変わりませんが見た目が華やかになります。

夏場に出てくるドラゴンフルーツはサラダの「具」として毎年使っていますので夏のパワーサラダも楽しんでください! 続きを読む

グルメ

2026.01.19

塩麹とヨーグルト

はいたいボンジョルノ!
2026/🎠

ヨーグルトを買い続ける事が面倒になってきて何となく買ったヨーグルトメーカー!
色々作れるものがありその中でも今ハマっている「塩麹」
使える用途が幅広くGoogleさんに聞きながら挑戦しています

まずはペペロンチーノスパゲティにチョンっと入れてます🌶️ 続きを読む

総合

2025.12.21

イベント事

2025/12/14

今年最後のイベント!
スタンダップコメディライブが御礼満席で
無事終えることが出来ました!
来店してくれた方の半分は前回初参加して気に入ってくれた方でもありとても感慨深いです。

来年あるかは分からないですが、こういうイベント事は
一人では絶対出来ないしなかなかない機会なので
いつもとは違う全力で取り組みました。

また何か決まればメルマガ、SNSなどで
お知らせしまくります! 続きを読む

mail magazine

メルマガ登録でドリンク1杯無料サービス致します🍺他にもイタポコあまらでは皆様に美味しい、楽しい時間を過ごして頂けるようイベントやお得情報をメールマガジンにてお知らせします。是非この機会にご登録をお願い致します。

shop fan club

お気に入りのお店のショップ ファンクラブに参加して、
ポイントやお得な情報を手に入れよう!

イタポコファイトクラブ powered by イタポコあまら /豊見城団地前酒場 美味しい&楽しい時間

イタポコあまらのファンクラブ「イタポコファイトクラブ」は
お店を愛してくれる皆さんの為のファンクラブです。
ファンクラブに登録いただくと、お買い物していただいたお客様に、お得なポイントおすそ分けなどの特典がございます。ファンクラブに、ぜひご登録ください。

ファンクラブ
ショップ情報 お問い合わせ 私達について 商品一覧 お知らせ