ロゴ

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

🔵SNSのアイコンやロゴは青が多い?🔵

埼玉県坂戸市❤講師歴❤25年目
カラーMステーション
カラーコンサルタント
満月まい(みつづきまい)です
スマホの画面を見ると青のアイコンのアプリが多くありませんか?
アイコンやロゴはそのサービスや企業の目標や理念の象徴です
「かっこいい色」とか「好きな色」というわけではなく、たくさんの想いがつまっているのです
多くの企業で使われている青色には
「クール」「清潔」「知的」「誠実」「信頼感」「冷静」などといったイメージがあります
特に明るめの青は爽やかな好印象が残ります
そして、日本人の好きな色の第1位は鮮やかな青なのです
また明日

1日1色で人生をデザインする満月まいのカラーワールド「色の保健室」 (20分で読めるシリーズ)

Amazon紙版
🎨色の保健室🎨
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F6Y55J1/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6mqsFb6HSQ17Q

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する