ロゴ

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

🏠家電の色🏠

埼玉県坂戸市❤講師歴❤25年目
カラーMステーション
カラーコンサルタント
満月まい(みつづきまい)です

今日はケーズデンキへ自転車で🚲行ってきました
暑すぎました

でも電気屋さんは涼しい〜
ネット環境が整いました

そしてついでにポットが壊れたので家電を見てきました

最後の仕事が住宅メーカー
モデルハウスもオープンからクローズまで
+支店で営業事務をしていました

といってもコーディネートが得意ではありませんが
色で見ていくと一番いえるのは

「統一感」です

色数を限定すると良いのです

テーマに合った色で統一する
使う色数を限定する
アクセントカラーで個性を出す

どんなにおしゃれなキッチンでも
色数が多すぎると雑多な印象になってしまいます

使う色数をしぼることですっきりまとまりのある空間に近づきます

わが家は生成り色、グリーン、そしてナチュラルブラウンです

床、壁、天井などイメージの基礎となるベースカラー
その次に大きな面積を占めている部分のアソートカラー(サブカラー)

そして最後にアクセントカラーをプラスします

アクセントカラーに鮮やかな色を使うと
より空間が引き締まります

インテリアのカラーコーディネートでは
ベースカラー70%
アソートカラー25%
アクセントカラー5%
の黄金比バランスにすると部屋がすっきりとした印象になると言われています

実際にカラーのワークで色鉛筆を使いよくやりました

みなさんの家の家電の色は統一感がありますか?

また明日

1日1色で人生をデザインする満月まいのカラーワールド「色の保健室」 (20分で読めるシリーズ)

Amazon紙版
🎨色の保健室🎨
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F6Y55J1/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6mqsFb6HSQ17Q

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する