ロゴ

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

🉐 購買意欲と色 🉐

🉐 購買意欲と色 🉐

自称 カラーコンサルタント
他称 カルチャーリーダー
満月まい(みつづきまい)です

私たちは朝起きてから寝るまで、毎日の暮らしの中でまざまな色に囲まれて生活をしています

朝は部屋の色が目に入るでしょう
私はカーテンの色や毛布や布団カバーの色でコントロールしています

色は私たちの心理に大きな影響を与えているのです

赤・橙・黄色などの暖色系の色は気持ちを高めるます

青などの寒色系の色は気持ちを落ち着かせます

私は部屋をリラックスできる色でコントロールしています
色で購買意欲を高めることもできるのです
色彩心理学とは、色彩に対する人間の行動や反応を研究する学問です

この色彩心理学を応用したマーケティングを「カラーマーケティング」と呼びます

学生時代にマーケティングを学び
大人になり色彩心理学を学び
それが今、仕事にプライベートに活かされています
食欲を増進カラーがあったりします
ファストフード店では顧客の回転率を良くしたりするために暖色系の赤を内装やテーブルクロスなどに効果的に使用しています
赤は「購買色」とも呼ばれています
赤を取り入れることで売り上げが大きく左右されるといわれます
今、店頭では春物が並びはじめ、冬物はバーゲンになっています
SALEの赤のPOPが多く見られます
値札などにも赤色がよく使われています
ついつい引き寄せられませんか?
SALEの赤を見ると購買意欲がわくのです
もちろん私も
スーパーでもカラーマーケティングは活かされています
ちょっと意識して見てみてくださいね
また明日
■満月まいのカラーワールド「カラーグラム」ペライチ
https://peraichi.com/landing_pages/view/colorgram

【ペライチ登録】
ペライチ紹介リンク
無料でホームページを作って公開しよう!キャンペーン実施中!
https://peraichi.com/?agcode=referral&code=5df2f7b5403fc

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する