ロゴ

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

🚩 のぼりの色 🚩

のぼりの色

のぼりで集客効果がない原因は色?

今日は毎年開催している
「ゲリラ桜花見」の下見に自転車で行ってきました

地元、坂戸市にっさい
北浅羽の🌸安行寒桜🌸が早咲きで
ピンクの色が濃いのです

今日からお祭りで手前からわかるように
「のぼり」がたくさん出ていました

のぼりは低コストで宣伝できる販促ツールです

視認性が高い為(目で見た時の見えやすさ)
ほとんどのお店で使われています

季節ごとに変えたり
商品ごとに変えたりを簡単に出来ます

しかしただ目立てば良い❗️わけではないのです

主張が強いため
ぱっと目を引き誘目性(目立ちやすさ)にも優れています

しかし、用途にあっているかどうかが大切です

桜ののぼりはやはり柔らかいピンク色だと
遠くから「桜」のイメージがわきますし
近づいた時に桜と調和します


最後に
特殊色、蛍光色、パステルは避けると良いですよ

印刷した時に効果が出ない、コストが高い、色が褪せるなど

今日は桜ののぼりに誘導されて自転車で下見をしてきました

また明日

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する