真和ヒーリングコミュニティ

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

「メルマガ感想で豪華プレゼント」キャンペーンの詳細/ヒトは感動をシェアしたい

前回お知らせした「メルマガ感想で豪華プレゼント」キャンペーンについて、

今回は少し詳しく説明します。


メルマガの感想をくれた方に抽選(+α)で
豪華プレゼントあげますヽ(´ー`)ノ


という企画を始めました。


この企画には動機が主に2つあります。
それが…
 

1.メルマガへのフィードバックを増やしたい!

(もっと皆さんと交流したい、
誰かに届いてる実感が欲しい(笑))

というエゴ全開で「みっともない動機」。


そしてもう一つは

2.ツクツクで見つけた面白い人やモノを紹介&応援したい!
という「ちょっとマシな動機」です。



でもどっちも自分の本心!

なので、
その想いについて書いてたら例によって長くなりまして(^^ゞ  

あとがきに載せておくので

読みたい人だけ読んでください。



では早速本題へ行きましょう。
今回見つけた面白いモノとヒトは…

─────────

新感覚高級板チョコ『東京タブレット』
─────────

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

送料無料『東京タブレット』

送料無料『東京タブレット』
価格:3,240円(税込)65 ポイント




まっちゃん(奥さん)に見せた瞬間に
「ほすぃ〜〜〜!」と叫んだのでその場で注文。

食べてみたら
「おいすぃ〜〜〜!」と二人で叫んだ逸品です。

しかもオシャレで目にも美味しい。

「これはプレゼントにしても絶対喜ばれるよね!」

…と思ったので、
「まず私が皆さんにプレゼントしよう♪」
と思い立って、本企画が始動しました。



ところでこれを書いてる時点で
『東京タブレット』には4種類の商品があります。

「いちご」「いちじく」「マンゴー」(各1296円)と、

上記を全て味わえる「三種セット」(3,240円)

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

送料無料『東京タブレット』いちご

送料無料『東京タブレット』いちご
価格:1,296円(税込)25 ポイント

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

送料無料『東京タブレット』いちじく

送料無料『東京タブレット』いちじく
価格:1,296円(税込)25 ポイント

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

送料無料『東京タブレット』マンゴー

送料無料『東京タブレット』マンゴー
価格:1,296円(税込)25 ポイント




頂いた感想に抽選+主観で点数を付けて、

・最高点の方には一番豪華な『三種セット』

・2位〜4位の方には
『いちご』 『いちじく』 『マンゴー』 のどれかを


プレゼントさせて頂きます。


感想にご希望が書いてあればそれにしますが、
在庫が無い場合はこっちで選びますので
予めご了承のほどを。



─────────

応募の方法ですが…

─────────

三月中に発行されたメルマガ(どれを選んでもOK)を
読んだ感想を下記リンクからお寄せください。


感想フォーム
https://03auto.biz/clk/archives/rmktmn.html




「私のメルマガを読んでの反応」であれば内容は何でもOKです。


感想や質問でも、
氣付きや決意のシェアでも、
ご意見やご提案でも、批判や抗議は反論でも…

賛同や共感だけでなく、
反論とか怒りとか抗議とかも大歓迎!


その回のメインテーマだけでなく
冒頭・あとがき・タイトル・おまけ…
どこに対するリアクションでもOKです。



─────────

ちょっと変わった採点方法

─────────

抽選はボイジャータロットを引いて
出た数字が大きい順で点数をつけますが

それに加え
「私の感情」が大きく動いた場合、
その動きの度合いで点数が加算されます。

 

■ボイジャー抽選の計算方法


・小アルカナ:
 出た数字がそのまま点数(1〜10)

・家族カード:
 Man:11, Woman:12, Sage:13, Childe:14

・大アルカナ:
 出た数字+15(15〜36)


*同点の場合は…
 Crystals < Cups < Worlds < Wands
 

■感情が動いた感想への加点

私の感情を大きく動かした感想には、
その度合いに応じて最大20点を加算します。

ちなみに通常は1〜5点くらいで
それを超えるのは大号泣とか大激怒レベルに
感情がめっちゃ動いた時です。


「大激怒」って書きましたが…
プラスだけでなくマイナスの感情の動きも
加算の対象。

「嬉しい」「凄い」「面白い」「有難い」
といったポジティブな感情だけでなく

「悔しい!」「痛いところ突かれた!」
「ザワザワした…」「ムカついた」などなど、

ネガティブな感情を引き起こすような
感想や批判や指摘なんかも評価されます。


なので、
プレゼント目当てにお世辞とか書く必要は無し!
本当に思った事を正直に書いて送ってください
ヽ(´ー`)ノ

(だからと言って無闇にディスるのもやめてね(笑))



─────────

発表は毎月末、プレゼントは月毎に変わります

─────────

当選者発表は毎月末(か月初)のメルマガで。

感情の動きによる加算理由も開示するため
感想は一部公開される可能性があります。

そんなわけで公開されても大丈夫な
ニックネームと書き方でお願いします(^^ゞ

(一応プライバシー侵害になりそうな箇所は
伏せて発表しますけどね)


─────────

あとがき

─────────


冒頭にも書きましたが、
この「感想でプレゼント」企画には
動機が主に2つあります。
 

1.メルマガへのフィードバックを増やしたい!


つまり皆さんともっと交流したいんです(^^ゞ

メールやLINEやブログ記事に
何かしら反応をもらえるのって
やっぱり嬉しいんですよね。


「誰かに届いてる手応え…!」

それがどれだけ張り合いになる事か。



ってだけでなく、
フィードバックは氣付きや発想の源。

自分一人だけで改善・成長し続けるのって
難しくないですか?

私はいつも皆さんからのツッコミや賛同や応援に
背中を押されています。



そして二つ目が…

2.ツクツクで見つけた面白い人やモノを応援したい!


私も出店しているECサイト「ツクツク」には
他では出会えない良いモノ、面白いモノが
沢山あります。


原材料や素材、
製造工程や品質。

心や身体、
そして環境や社会に与える影響…


大切なことを妥協しない、
良い意味でのこだわりを持って
大切に生み出されたモノたち。


今の社会で主流の《安さ》や《効率》
《大量安定供給》を追求するのとは
真逆の考え方ですよね。



そういった良いモノを作るのには
手間も時間もコストもかかります。


その分ちょっとお値段が高かったり
一般的には知名度が低くて
出会うのが難しかったりする…



でも、だからこそ、

必要としている人にとっては時に、
人生を変える程のインパクトがあるんです。



例えば、私も愛用してるHEJ(高エネルギー重曹(*))という特殊な洗剤と、
それを使ったハウスクリーニングや健康セミナーを展開している玉川さんの事を

たまに紹介していたら…
いつの間にか愛用者が結構増えていました。


(*)以前は「超重曹」という名称でした


それで
「皮膚や身体の調子が最近いいです」
「使ってみて驚きました」
「凄いですねあれ!」

と予想外の方から声をかけられて驚いたり。

玉川さんからも
「和さんの紹介で〇〇さんが定期購入してくれてるんですよ〜」
と感謝されたり…


単純に嬉しいですよね。

それにスゴいモノ・面白いモノを見つけたら…

「見て見てスゴいよ〜!」って誰かに言いたくなるし、
「スゴいね〜!」って盛り上がりたくなりませんか?


あと、そういった
「面白いモノ」「良いモノ」=ホンモノ
扱ってる人も「面白いホンモノ」なが多い。


「そんな人は微力でも応援したい…っ!」って、
突き詰めればすごく単純な動機です。




玉川さんのメルマガやセミナーを知って
「長年の肌や体調の悩みから解放された!」
という人も少なくないですし、


そんなホンモノとの出会いを増やせたら
感謝と喜びの輪が広がって楽しいだろうな〜
って思うんですよね。

─────────

ちなみに3月のプレゼントに選ばれた
「東京タブレット」の開発者でもある
フレンチシェフの能勢さんも非常に面白い方で、
私が尊敬する経営者でもあります。


前回のメールにも書いたチンゲン菜の応援でも大活躍!


その辺はこちらのブログ記事にまとめてあるので
ぜひ読んでみてください(^ ^)

『助け合いが野菜を廃棄から救う/ビジネスは競争から共創へ』
https://amba.to/3L87OOi


「東京タブレット」など、新商品を開発する過程や
試行錯誤の様子まで書かれた能勢さんのメルマガも
超オススメ。


お料理やスイーツが好きな方にはもちろんですが、

マーケティング・集客・ファン獲得の極意を
習得したい方も学ぶところが多いリアル事例満載です。

能勢さんのメルマガ登録は
→こちらから



ではでは皆様、良い週末を(^ ^)

感想フォーム
https://03auto.biz/clk/archives/rmktmn.html



 

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する