mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
小さな会社がファンを作るもっとも簡単な方法
❣️本日締め切り❣️8月13日23:59
このメールは風間塾に参加されたことのある方に送らせていただいています。
【小さな会社がファンを作る最も簡単な方法】
from風間雅弘
貴方は、
お客さんがファンに変わる
最大の要因は、なんだと思いますか?
これについて、
アメリカの調査会社CEB社が
5,000人以上の顧客に対して
「その会社のファンになる1番の要因は何か」
について明らかにしてくれましたー。
さて。調査で明らかになった、
「ファンを増やす最大のポイント」は
次の3つのうち、一体どれだと思いますか?
1.商品の品質
2.コスパ・価格
3.顧客サービス
、、、答えは出ましたか?
調査結果によると、
この質問をすると、多くの人は、
「1.商品の品質」と答えたそうです。
商品の品質が高ければ
お客さんは次も買ってくれる、
ファンになってくれる、と。
でも、、、
CEB社が発表した結果は、
驚くべきものでした😳
実は、この調査で明らかになった
「ファンになる最大の要因」は、
上の選択肢の中のどれでもありませんでした。
この調査で明らかになった、
人が「ファンになる」最大の理由。
それは、なんと、、、
✅「営業体験」でした。
つまり、「売り方」が
その会社のファンになるかどうかを決める
最大の要因だったということです。
多くの人が予想した「商品の品質」よりも、
なんと2.8倍も
「売り方」が大事だという結果が出ています。
ちょっと考えてみて欲しいのですが、、、
今の時代は、モノがたくさん溢れている時代。
だから、買い手からすると、
商品の違いって
あんまりわからないことが多いんです。
売り手からすると、
「いやいや、ウチの商品は全然違うよ!」
と思うのですが、
残念ながらお客さんは
そこまでの違いはわかりません😭
だから、「売り方」が
大事になってくるんです。
8月19日(木曜)10:00〜の風間塾では、、、
実際にこの営業体験を繰り込み、、
❣️7月に84名❣️の新規客獲得に成功した事例をもとに疑似体験型セミナーを行いますので是非ご参加ください〜
申し込みはコチラ
👇 👇 👇
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=51402228022701
PS、、、、愛犬が闘病中ですが、、、、、本日ご先祖様に墓参りをし、、、、しっかりと貴方のビジネス成長のお手伝いを精一杯してまいります、、、、どうぞご参加ください。
M,KAZAMA