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小さな会社がファンを作るもっとも簡単な方法

このメールは風間塾に参加されたことのある方に送らせていただいてます。


皆様は
お客さんがファンに変わる
最大の要因は、なんだと思いますか?
 
 
これについて、
アメリカの調査会社CEB社が
5,000人以上の顧客に対して
 
「その会社のファンになる1番の要因は何か」
について明らかにしてくれましたー。
 
 

 
 
さて。調査で明らかになった、
「ファンを増やす最大のポイント」は
次の3つのうち、一体どれだと思いますか?
 
 
1.商品の品質
2.コスパ・価格
3.顧客サービス
 
 
、、、答えは出ましたか?
 
 
調査結果によると、
この質問をすると、多くの人は、
「1.商品の品質」と答えたそうです。
 
 
商品の品質が高ければ
お客さんは次も買ってくれる、
ファンになってくれる、と。
 
 
でも、、、
 
CEB社が発表した結果は、
驚くべきものでした😳
 
 
実は、この調査で明らかになった
「ファンになる最大の要因」は、
上の選択肢の中のどれでもありませんでした。
 
 
この調査で明らかになった、
人が「ファンになる」最大の理由。
 
それは、なんと、、、
 
 
✅「営業体験」でした。
 
 
つまり、「売り方」が
その会社のファンになるかどうかを決める
最大の要因だったということです。
 
 
多くの人が予想した「商品の品質」よりも、
なんと2.8倍も
「売り方」が大事だという結果が出ています。
 
 
ちょっと考えてみて欲しいのですが、、、
 
今の時代は、モノがたくさん溢れている時代。
 
だから、買い手からすると、
商品の違いって
あんまりわからないことが多いんです。
 
 
売り手からすると、
「いやいや、ウチの商品は全然違うよ!」
と思うのですが、
 
残念ながらお客さんは
そこまでの違いはわかりません😭
 
 
だから、「売り方」が
大事になってくるんです。

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