mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

第43回メルマガ〜飲食店投稿を続ける理由

このたびはメルマガご購読ありがとうございます。

今日8月9日は語呂合わせで「ハグの日」。
語呂合わせだけでなく、1945年8月9日に長崎原爆投下された日ということもあります。
大切な人をハグすることでした方もされた方もストレスが減り、安心感が得られるというメリットがあります。

本題です。
前回書いた通り、飲食店投稿を続ける理由です。

私が飲食店投稿をする理由は、単に好きだから、お金が欲しいからだけではありません。

「成果を残したい」
「自分自身がしたことで人に感謝されたい」
「成功体験を手にしたい」

といった、自分の価値を実感したいという社会的欲求もあります。
それが高じて文化人を目指すようになり、現在その想いが一層強まっています。


もちろん、飲食店投稿のメリットは自分の価値のためだけではありません。

大きなきっかけの1つは親の食育。

子供時代は超がつくほど偏食児でしたが、食べてみて美味しく感じて好きになったものがたくさんあります。

例えば、トマト。酸っぱくて嫌でしたが、家庭科の調理実習で食べて美味しかったので好きになりました。
その他、家庭ではダイニングテーブルでの鍋料理などたくさんのアイデアのおかげで食の幅が広がりました。

それが積み重なって、「両親が健在のうちに親孝行」したいという想いに達しました!

先述の「人に感謝されたい」にもある通り、感謝されてうれしいのは自分と相手の両方です。

飲食店との出会いは一期一会。
その一期一会の美味しい体験から別メニューを食べたくなることも少なくありません。

さらに、SNSにアップでお店の宣伝にもなって自分とお店、見た人が興味をそそられるというプラスの連鎖が起きます。
また、飲食店投稿の際にお店のホームページ等を見ていたら他店舗もあるとそちらも行ってみたくなることもあります。


SNSでも飲食店は引き続きアップしていくのでお楽しみに。


食べ物をハグ、とはいかないけど(笑)、美味しいものは安心感がありますね。


★キーワード
●ハグの日

●飲食店

●安心感

●文化人

●食育



今回もご購読ありがとうございました。

次回のメルマガもお楽しみに。



★スイーツ王子泰文
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000020929

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する