mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
満月🌕の月明かりの下で誓った徒然なること🌕【美腸活ラボ🌸タワリカ監修<公式>】
こんにちは🌕美腸活専門家のタワリカ(田和璃佳)です。
今日5月31日は満月です🌕
空を見あげる心の余裕をもちましょうーーー
と、これは自分に言い聞かせております(笑)
実は、昨日から心に揺れが生じて、大きな気づきがあったのです。
🌕🌕満月の日に気づいたこと🌕🌕
今日は満月。
そして私はとある県におりまして、滞在中のホテルでこの文章を書いています。
今回、ある企業様から講師の依頼をいただき、3日間のお仕事で来ております。
お客様との時間は本当に素晴らしく、たくさんの笑顔に出会い、関連商品も完売し、追加発注までいただくことができました。
ありがたいことです。
その一方で、今回の仕事では私自身にとって大きな学びもありました。
実は今回、初めてのお取引先ということもあり、通常の講師料から大幅に値引きを依頼されましたが、お引き受けしました。
ご紹介者のお顔もありましたし、「まずはご縁を大切にしよう」と思ったからです。
ところが、お仕事直前になって当初聞いていた内容とは異なるスケジュールや拘束時間が伝えられました。
講師料は30%ダウンなのに、拘束時間は通常の1.5倍。
つまり講師料で換算すると半額以下になります。
正直に言うと、心の中では大きな違和感がありました。
「え?私は何のために、この仕事を受けたのだろう」
そんな気持ちも一瞬よぎりました。
でも、お客様には何の関係もありません。
だから壇上に立った瞬間、その感情は横に置きました。
目の前にいる方々が、腸活で健幸になり、人生をより良くするきっかけを持ち帰ってくださること。
それだけに集中しました。
そして改めて思ったのです。
人は、自分が自分をどう扱うかによって、周りからの扱われ方も変わるのだと。
少し前の私は、
「頼まれたから」
「困っているから」
「紹介だから」
そんな理由で、無理を引き受けることがありました。
でも55歳を迎える人生後半戦に入り、少しずつ分かってきました。
自分の時間も、
経験も、
知識も、
私自身の一部だということを。
時間はお金です。
そして、私たちが長い年月をかけて磨いてきた技術や経験にも価値があります。
だからこそ、自分自身がまずその価値を認めなければならない。
今回の出来事は、そのことを改めて教えてくれました。
誰かを責めたいわけではありません。
ただ、自分自身に対してこう約束しました。
これからは、「自分を大切に扱ってくれる人」と仕事をする。
「お互いを尊重し合える人」とご縁を結ぶ。
そして、「その空間の中で最高の価値を提供する。」
それが私にとっても、お客様にとっても、最も良い循環になるからです。
満月の日は「手放しの日」とも言われます。
今日の私は、
遠慮する自分、
我慢する自分、
無理を引き受ける自分、
そんな古いパターンを一つ手放そうと思います。
そしてこれからは、
もっと堂々と、
もっと自然体で、
もっと自分の価値を信じて生きていこうと思います。
人生は、自分を大切にするほど豊かになる。
満月の夜に、そんなことを感じています。
そういえば。今月に霊視できる方とお会いしたときに
「白虎がみえる」と言われました(笑)
圧倒的な存在感をもって吠えていい時期にきたのかしら💛
明日から6月。
21日の夏至に向かってまたエネルギー上昇していきましょう。
🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀
🌟フォロワー2500名・いいねも1万を越えました✨次回は6月4日20時~ライブ配信します。ご質問ご相談も随時承っておりますので覗きにきてください。
>>https://www.tiktok.com/@happy.lifer6
🌟SNSをまとめたリンク集はこちらから
>>https://lit.link/tawarika