出勤しているのに働けない時間 で貴社は年間いくら損していますか?
企業の真の命題は【 現有戦力のリソース最大化と定着 】です。

私たちは、この労働生産性のボトルネックを解消するために、科学的根拠に基づいた「腸活プログラム」を提供します。
50年の研究が裏付ける「腸内環境の改善は、心身の健康を実現する最も効率的かつスピーディな方法である」という機序をビジネスモデル化しました。
本プログラムは、QOL向上という従業員メリットに留まらず、データの可視化と改善を通じて【投資額以上のリターン】を確実に追求し、貴社の持続的な成長に貢献します。

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┃ 私たちが解決する組織の課題
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・投資対効果の高い健康経営の実践
健康経営を単なるコストではなく、戦略的な投資へと変革します。
働く人の健康リテラシーを高めることは、医療費の増加抑制と病欠リスクの低減に直結します。
私たちは簡易な指導ではなく、腸科学データに基づいた行動変容を伴走サポートし、ROI向上を実現します。
・腸活習慣定着による生産性の最大化
従業員の「見えない生産性損失(プレゼンティーイズム)は企業の大きなコストです。
腸活を通じて、カラダとココロの健幸をとりもどすことで、集中力・判断力とモチベーションが向上し、
組織の生産性は必然的に最大化されます。この改善効果こそが、投資対効果(ROI)の最大の源泉です。
・人財定着とエンゲージメントの高い職場づくり
今、企業に求められるのは、離職を防ぎ、優秀な人財を惹きつける環境です。
「腸活・健康」というテーマは、ハラスメントリスクのないポジティブなコミュニケ―ションツールです。
福利厚生の質を高め、従業員エンゲージメントを向上させることで、採用・教育コストの削減にも貢献します。
・投資対効果の高い健康経営の実践
健康経営を単なるコストではなく、戦略的な投資へと変革します。
働く人の健康リテラシーを高めることは、医療費の増加抑制と病欠リスクの低減に直結します。
私たちは簡易な指導ではなく、腸科学データに基づいた行動変容を伴走サポートし、ROI向上を実現します。
・腸活習慣定着による生産性の最大化
従業員の「見えない生産性損失(プレゼンティーイズム)は企業の大きなコストです。
腸活を通じて、カラダとココロの健幸をとりもどすことで、集中力・判断力とモチベーションが向上し、
組織の生産性は必然的に最大化されます。この改善効果こそが、投資対効果(ROI)の最大の源泉です。
・人財定着とエンゲージメントの高い職場づくり
今、企業に求められるのは、離職を防ぎ、優秀な人財を惹きつける環境です。
「腸活・健康」というテーマは、ハラスメントリスクのないポジティブなコミュニケ―ションツールです。
福利厚生の質を高め、従業員エンゲージメントを向上させることで、採用・教育コストの削減にも貢献します。

◆ 企業研修講師・講演
企業向け“ 腸活×健康経営 ”研修・イベント企画・講師としての登壇
企業向け“ 腸活×健康経営 ”研修・イベント企画・講師としての登壇
【実績】ミズノスポーツ株式会社・株式会社フジタ(大和ハウスグループ)・大和ハウス工業西九州支店
◆ 健康経営プログラムの支援サポート【はぴが®サポート】
腸活健康管理アプリ「はぴが®アプリ」を用いてデータ可視化の健幸増進プログラム
腸活健康管理アプリ「はぴが®アプリ」を用いてデータ可視化の健幸増進プログラム
【実績】ミズノスポーツ株式会社・各社のニーズに応じたオーダーメイドのアプリ制作が可能(健保組合向けアプリ・生産管理アプリ・スケジュール進捗アプリ等)
◆ 新規事業(商品)企画・販売支援コンサル
◆ 新規事業(商品)企画・販売支援コンサル
健康・美容・予防医療分野での新規事業や商品開発の企画プロデュース・リブランド販売支援
【実績】株式会社エースタイルホールディングス・エクセルヒューマン株式会社



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┃ 導入企業 実例【 製造業30名 】
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【導入期間】2024年5月~2025年4月(1年間)
【 課 題 】
① 免疫力がおちた従業員が増えたせいか、インフルエンザの時期・花粉が飛ぶ時期には、欠勤者・体調が悪い人が増えていた。
② 20代を中心としてメンタルヘルス改善は着手すべき課題だった。
【導入理由】
企業規模からして余裕がなく、全社員フル稼働して売上拡大をめざしているので、プレゼンティーイズムの解消により生産性が向上する健康経営プログラムは役員一同賛成だったから。
【導入前】
欠勤時間 ●●時間/年 ・ 欠勤者 ●●人/年 ・ 睡眠満足度・熟睡度●● ・ 高ストレス者率●● ・ 潜在ROI●●(各人の腸内年齢より算出)
【導入後】
欠勤時間 ●●時間/年 欠勤者 ●●人/年 数 ・ 睡眠満足度・熟睡度●● ・ 高ストレス者率●● ・ 潜在ROI●●(各人の腸内年齢より算出)
【効果】
① 自分の体を健幸にすることのメリットデメリットが腸活を通じて理解できた。
② 明らかに意識が変わり、すぐにとりくめたので、体感が早かった。
③「腸活」というテーマはハラスメントに該当されないことで職場のコミュニケーションが増えた。
【総括】***********
【 課 題 】
① 免疫力がおちた従業員が増えたせいか、インフルエンザの時期・花粉が飛ぶ時期には、欠勤者・体調が悪い人が増えていた。
② 20代を中心としてメンタルヘルス改善は着手すべき課題だった。
【導入理由】
企業規模からして余裕がなく、全社員フル稼働して売上拡大をめざしているので、プレゼンティーイズムの解消により生産性が向上する健康経営プログラムは役員一同賛成だったから。
【導入前】
欠勤時間 ●●時間/年 ・ 欠勤者 ●●人/年 ・ 睡眠満足度・熟睡度●● ・ 高ストレス者率●● ・ 潜在ROI●●(各人の腸内年齢より算出)
【導入後】
欠勤時間 ●●時間/年 欠勤者 ●●人/年 数 ・ 睡眠満足度・熟睡度●● ・ 高ストレス者率●● ・ 潜在ROI●●(各人の腸内年齢より算出)
【効果】
① 自分の体を健幸にすることのメリットデメリットが腸活を通じて理解できた。
② 明らかに意識が変わり、すぐにとりくめたので、体感が早かった。
③「腸活」というテーマはハラスメントに該当されないことで職場のコミュニケーションが増えた。
【総括】***********

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┃ FAQ よくある質問
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Q:健康経営について関心はあるが、時間と費用をかけた効果がよくわかりません。
A:健康経営は単なる福利厚生ではなく、費用対効果(ROI)が明確で戦略的な「人財への投資」です。
多くの企業で課題となっている「プレゼンティーズム(生産性の見えない損失)」は、実は欠勤コスト(アブセンティーズム)の数倍になると言われています。
当社の腸活プログラムは、以下の3点に焦点を当て、データに基づいたリターンを追求します。
当社の腸活プログラムは、以下の3点に焦点を当て、データに基づいたリターンを追求します。
📈 生産性向上 : 集中力やメンタルヘルス改善による労働効率の最大化。これがROIの最大の牽引役です。
📉 コスト削減 : 医療費の抑制、病欠・休職リスクの低減。
🤝 人財戦略 : 従業員満足度向上による離職率低下と、それに伴う採用・教育コストの大幅削減。
これらの効果を数値化・可視化し、導入後もデータに基づいた施策の最適化を行うことで、投資額を上回る利益を生み出します。
Q:業界初での具体的なプログラム内容をおしえてください。
A:弊社のプログラムは、50年の研究成果に基づく「腸活の科学」と「行動変容を定着させるデータドリブンな伴走サポート」を組み合わせた点に独自性があります。
🔬 個別最適化(業界初): プログラム導入初期に腸内環境検査キットとオリジナルチェックシートを提供し、従業員一人ひとりの体質データ(ベースライン)を把握します。
📊 データに基づく指導: 検査結果とチェックシートで得られた生産性スコアを紐づけ、個別最適化された生活改善指導を行います。
これにより、最も効果の出やすい層・項目に効率的にアプローチし、ROIを最大化します。
これにより、最も効果の出やすい層・項目に効率的にアプローチし、ROIを最大化します。
🗣️ 継続的なフォローアップ: 研修だけでなく、専用アプリやチャット相談で継続的なモチベーション維持と質問対応を実施。
習慣化を徹底することで、一時的でなく持続的な生産性向上を実現します。
習慣化を徹底することで、一時的でなく持続的な生産性向上を実現します。
Q:弊社は小規模事業者ですが、プログラム導入に人数は必要ありますか?
A:いいえ、人数は特に問いません。むしろ小規模事業者様ほど大きなROI効果が期待できます。
小規模な組織では、一人の従業員の病欠や生産性低下が組織全体に与える影響が大きいため、健康経営によるリスクヘッジ効果は非常に重要です。
仮に従業員10名の企業様でも、年間で1名の離職を防ぐこと、または集中力向上で年間100万円分の生産性を改善できれば、投資額を大きく上回るリターン(ROI:58%以上)が見込めます。
目が届く範囲の小さいうちから戦略的な健康投資を行うことは、内在する企業体力強化の最短ルートとなります。
Q:リブランド販売支援に大変興味があります。中小企業でも可能ですか?
A:はい、もちろんです。中小企業様こそ、積極的に検討いただきたいサービスです。
リブランド販売支援は、弊社の「腸活・健康の科学的知見」を活用し、貴社の商品やサービスに信頼性の高い付加価値を与え、新たな市場もしくは既存市場での競争力を高めるためのものです。
「腸活」というトレンドキーワードで差別化を図ることで、既存顧客のロイヤリティ向上や新規顧客層の開拓に繋がります。
「腸活」というトレンドキーワードで差別化を図ることで、既存顧客のロイヤリティ向上や新規顧客層の開拓に繋がります。
中小企業様が持つニッチな強みに、腸活の科学的裏付けとブランディング戦略を融合させることで、大企業には真似できないスピード感と独自性を持った市場展開が可能です。
まずは貴社の強みをお聞かせください。
まずは貴社の強みをお聞かせください。
講師費用やプログラム予算についてご質問やお問い合わせは下記よりお申込みください。担当者が折り返しご連絡させていただきます。
