mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
あやおとayaotoスタジオ(10) なっている自分をイメージ
さぁ、気づけば今年ももう4月!
時が経つのははやいですね…!
皆さまいかがお過ごしでしょうか✾
今日は「なりたい未来は描けていますか?」というお話をしたいと思います。
生徒さんとの会話の中で、
「これはぜひ皆さん全員にシェアしたい!」と思う瞬間がよくありますが今回のテーマもまさにそれ。
特に“夢を持つ皆さん”にはしってほしい内容です。
大人の皆様も、もう子どものためだけに時間もお金も使えばいいかな〜
そんなふうに思っている大人の方もいるかもしれません。
でも、まだまだですよ!笑
もしね、やりたいことがあるのなら、やりましょう。やらない理由探すのはもったいない
描ける未来があるなら、その未来は存在します。
観察や研究が好きな私は劇団四季にいた頃、オーディションにばんばん受かる人たちは何が違うんだろう?と観察しました。
その一つが “イメージング力” 。
自分がその役になっている未来を、本当に“もうあるもの”として鮮明に描いているんです。
自分がバベットになって舞台に立っている。
自分がシンバとして客席を見ている。
少なくとも「できなかった自分」
の未来をみていない。
まず、なりたい未来を臨場感をもってイメージする。
朝晩、目を閉じてなりたい未来を思い描く。
よしやってみようと思っても、最初は疲れたり、その未来には遠すぎると感じるかも。それでも大丈夫。まずは朝と夜、1分でいいので目を閉じて“なっている自分”をイメージしてみてください。
よくみる客席から舞台を見る光景ではなく、舞台に立って客席を見ている自分。
日々のレッスン・練習に加えて「こうなっている自分」を鮮明に描くこと。
ピンスポットを浴びている姿でもいい。
将来やりたい役としてステージに立っている自分。
あざみ野の稽古場でレッスンを受けている姿でもいい。
もうすでに“その自分”になっている臨場感を感じること。
そうすると道ができてくるんです。
わからない方はレッスンで聞いてください✾
あなたの未来は、まだまだこれから!
一緒に描いていきましょう☺️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
✾4月体験レッスン実施中!!
普段8800円のレッスンのところ体験レッスンを5500円で受けられます👍
ayaotostudio.voice@gmail.com
体験レッスン希望で連絡ください✾
レッスン生からの紹介の方はその旨も連絡ください。
オーディションやコンクール受ける方は定期レッスンのみ、プロ目指しでオーディション前だけレッスンいらっしゃる方は申し訳ありませんが受け付けておりません🙏
現在レッスン生の方は既に演技指導の先生見ていただいてる方もいますが四季ADにむけての本格的な演技指導の先生を紹介しております。連絡くださいね✾
今週本番の皆様楽しんで!練習の成果だせるよう応援しています!