mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
2/17水瓶座新月と金環日食のお話し
本日2月17日は水瓶座の新月
さらに!!太陽を飲み込む《金環日食》を伴って現れる日!!!
**〜*〜*〜**〜*〜*〜**〜*〜*〜**〜*〜*〜**〜*〜*〜**
金環日食について少しお話ししますね
金環日食とは
「太陽・月・地球」が黄道(太陽の道)と白道(月の道)の交差点付近で
【完璧に一直線に並ぶ現象】
通常月の軌道は地球の公転面に対して約5度傾いているため
多くの場合、太陽の「上」か「下」を通り過ぎていきます。
しかし、この黄道と白道の交差点付近で重なるときだけ
月の影が太陽を隠すという現象が起こるのです。
占星術において金環日食は
《通常の新月の数十倍のパワーを持つ》とされ
その影響は半年から数年にも及ぶとも言われてきました。
そして、そのパワーは人生を変える程の
強力なリセットボタンの役割を果たすとされています。
**〜*〜*〜**〜*〜*〜**〜*〜*〜**〜*〜*〜**〜*〜*〜**
そして4日後の2/21には
約36年ぶりに「現実」を司る土星・夢と理想」を象徴する海王星が
おひつじ座0度でぴたりと重なります
36年前の1989年は、
ベルリンの壁が崩壊し、世界の常識がひっくり返った年でした。
しかも今回は、12星座の始まりであるおひつじ座の0度《春分点》で起こります。
古い時代が終わり、まったく新しいサイクルが動き出すタイミングとも言えます。
**
そしてさらに!!
新月の9日後2/26には水星逆行がはじまります。
水星逆行中は
《コミュニケーションのすれ違いや過去の問題の再浮上が起こりやすい時期》
だからこそ
【逆行が始まる前のこの新月が、意思を固める絶好のチャンス】
**
2月17日
日食をともなう今回の新月は
通常の新月よりはるかに強い浄化と再生のエネルギーを持っています。
この日は何かを始めるよりも
【心を整えて、内なる声に耳をすませる】ことが大切。
そして
《こう生きたい》《これを手放す》と決めておくことが
3月以降の混乱を乗のり越える軸になるでしょう。