mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
8月5日(火) 【なぜ、あの人は紹介が絶えないのか?BNIの教えと利益の関係】
社長、おはようございます。
社長の味方、
サークルコミュニケーションの
信太(シダ)大輔です。
私が世界的な経営者組織、
リファーラルマーケティングのBNIで
ディレクターとして
学んでいることに
「Givers Gain®
(与える者は与えられる)」
という理念があります。
これは、
まず相手のビジネスの成功に
貢献することで、
結果的に自分のビジネスも
豊かになるという考え方です。
目先の利益を追うのではなく、
まずはお客様や取引先に
「GIVING(ギビング)」する。
それが信頼となり、評判となり、
やがて紹介という
最高の形で自社に返ってきます。
私も今思えば、
営業で継続が超難関な世界である
生命保険業界で
14年間も継続できたのは、
まさにこの考え方を早い段階で
気づけたからだと思います。
与えることから始まる経営、
一緒に実践しませんか。
社長の夢を一緒に叶えませんか?
私はいつも社長の味方です♪
サークルコミュニケーション
経営コンサルタント 信太(シダ) 大輔