人の喜びわが喜び 経営伴走支援       サークルコミュニケーション信太(シダ)大輔

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

8月5日(火) 【なぜ、あの人は紹介が絶えないのか?BNIの教えと利益の関係】

 社長、おはようございます。

社長の味方、

サークルコミュニケーションの

信太(シダ)大輔です。


私が世界的な経営者組織、

リファーラルマーケティングのBNIで

ディレクターとして

学んでいることに

「Givers Gain®

(与える者は与えられる)」

という理念があります。


これは、

まず相手のビジネスの成功に

貢献することで、

結果的に自分のビジネスも

豊かになるという考え方です。


目先の利益を追うのではなく、

まずはお客様や取引先に

「GIVING(ギビング)」する。

それが信頼となり、評判となり、

やがて紹介という

最高の形で自社に返ってきます。


私も今思えば、

営業で継続が超難関な世界である

生命保険業界で

14年間も継続できたのは、

まさにこの考え方を早い段階で

気づけたからだと思います。


与えることから始まる経営、

一緒に実践しませんか。


社長の夢を一緒に叶えませんか?

私はいつも社長の味方です♪

サークルコミュニケーション

経営コンサルタント 信太(シダ) 大輔

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する