mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
【特別編】「みんな違って、みんないい」 〜唯一無二の声を見つける旅〜
【第13週 特別編】Deeply Sounds by DONNA
こんにちは!発声の専門家 ダナ先生です。
歌ってて「なんかあの人みたいな声になりたいな〜」って思ったこと、ありますよね?
でもね、実はそれ… もったいない!!!(^^;;
なぜなら、あなたの声は世界に一つしかない宝物💎
同じ声帯・同じ筋肉・同じ響きの人なんて、誰一人いない。
だから、チェストボイスも、ミックスも、ヘッドも、ファルセットも、ベルティングも。
どれか“1つだけ”じゃなくて、全部が材料🍳
--------------
オーケストラの楽器をイメージしてね!🎷🎺🥁
いろんな楽器が集まって素晴らしい演奏になるよね。
私たちは何通りもの声質を1人で出すことができる!
いわば、自分の声を彩るための5色の絵の具🎨
どの色をどう混ぜるかで、あなたにしか出せない“本物の声”が現れます。
----------------------
【Voice Tip】
今週は「ミックスボイスの練習」を1日5分からスタートしてみて!
鏡を見ながら、口の形・喉と舌の脱力を意識して、
「Mーーー」「らーーー」など、鼻の奥から抜けるあなただけの“虹色の橋”をつくるように発声してみましょう。
自分の声のパレットを信じて、
“あの人になりたい”じゃなく、【私はこの声で生きていく】って決めよう?
あなたの声には、世界にまだない音色がある。
今週も、自分の中の「新しい音」に出会っていこう。
-------------------------
▶ 発声やプロへのステップに関するヒントは
InstagramやYouTubeで配信中!
Instagram : @deeplysoundsbydonna
YouTube:『発声の専門家ダナ先生』で検索してね
⸻
▶ 進路相談・カウンセリングの受付は
公式LINEまたはお問い合わせからご連絡ください。
あなたの歌声に自信が持てますように★