mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
新規取扱豆のご紹介/珈琲焙煎屋台134
インドネシア スラウェシトラジャ
INDONESSIA SULAWESI TORAJA
インドネシアスラウェシママサが好きで、よくブレンドに使っていましたが、
今回新たにスラウェシトラジャを取り扱うことになりました。
世界史は苦手で、セレベス島も聞いたことがあるというくらいでしたが、
行き来困難な標高1500〜1700mの山地での手作業、
いろいろな国や地域、民族の歴史や現状に少し心を寄せることができるのも、コーヒーと出会ったおかげで、大切に焙煎して飲みたい、また提供したいと思います。
幻のコーヒーと呼ばれる、
芳醇な味と香り、
煎り加減によって、様々な表情を見せてくれるスラウェシの豆、浅めだと爽やかな酸味を感じ、個人的には透明感のある、中浅〜中煎りが好きで、コロンビアの深めとブレンドするのもお気に入りで、ミルした時の香り高さはなんともいえません。
コーヒーのお好みは人それぞれ違うので、お好みの煎り加減やブレンドをみつけてもらえると嬉しいです。
コーヒー好きな方は、深煎りにハマられるのではないでしょうか…☺️
焙煎豆だけではなく、生豆のご要望は何より嬉しいので、ご相談いただき、いろいろな焙煎度を試して楽しんでもらえたらと思います。
出店でも淹れさせていただきますので、ぜひご賞味くださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。