オンラインフリースクール「Next to School トライアングル」

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

第23回「マドンナのつぶやき」〜ちゃんとしなきゃを手放した日〜

「マドンナのつぶやき」
ちゃんとしなきゃ、を手放した日


「ちゃんとしなきゃ」って、私たちの頭の中でいつもぐるぐる回っている言葉。

毎日、家事も子育ても仕事も、何もかも

“ちゃんと”やらなきゃいけない気がして、
「ちゃんとごはんを作らなきゃ」
「ちゃんと部屋を片付けなきゃ」

気づけば、心の中が“ちゃんとしなきゃ”でいっぱいになっていました。

でも、ある日、冷蔵庫にあるもので作ったごはんを
「おいしい‼」と笑ってくれた子どもの顔を見て、ふっと力が抜けました。

「ちゃんと」じゃなくても、
「こころをこめて」だったら、それでいいのかもしれません。

“ちゃんとしなきゃ”を手放したら、
目の前のことにもっと素直に向き合えるようになった気がしました。

完璧である必要なんてなかったんだなって。
大切なのは、どれだけ心を込めるか、
どれだけその瞬間を大切にするかなんだなと、
改めて思ったんです。

もちろん、時々“ちゃんと”しなきゃいけない瞬間もあるけれど、
全部がそうじゃなくてもいい。
少し肩の力を抜いて、今日を楽しんでみようと思えた日でした。

**今日のおすすめは、この商品!**
【 米粉のグルテンフリーおやつ ままがし 】
https://ec.tsuku2.jp/items/24032240162012?t=3&Ino=000020169200


マドンナファンクラブに登録して、更にプレゼントをゲットしてね💞


メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する