おきなわや & やきいもLabo

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

神様とのおしゃべり 2時限目

みなさま、お早うございます。


元気ですか~!いよいよ明日から3月になりますね!

北海道はいよいよ雪解けが進みますねー。

おきなわや&やきいもLabo の 矢野です(笑)。


最近、メルマガを発信するとメルマガ購読者が減っていく・・・という事実(;^ω^)

ですが、ワタクシめげません♪


少なからず、ここで読んでくださって感想の言葉を言ってくれる人が一人でもいる限り続けていきたいと思います。




本日は、先日の さとうみつろう さんの本の続きで2時限目について書いていきます。

2時限目の内容は・・・思い通りに現実を変える12の方法   

です。


生きていく上で、思い通りになりたいな。と思わない人はいないと思います。そりゃ思い通りに行きたいですよね。

けど、今ある現実というのは「すべて自分が思っていたことがかなっている状態」ということでしたよね。


そんなこと言われても・・・今の現実なんて思っていないですよっ!って人も多いかと思う。1時限目は、アナタのそれって自分の思考回路がそもそも間違っていた?ってことを「認識」しましょうね。と客観的に言われたんです。


んじゃ、2時限目のお話に続いていきます。


「他人の意見も自分の意見」


固定観念を変える方法。「観念」を変える方法は 何かを信じている状態のこと=信じ無くなれば消えてなくなるもの。


そのためには  「気づく」→「現実」という鏡を見る → それは感情が溢れる出来事の周りに真犯人である「固定観念」がある。あとはそれと違うことを信じることで固定観念が解消されるということなんですって。


例えば、お金をたくさん稼ぐこと=悪いこと(-1)というのと お金をたくさん稼ぐ人=大切なこと(+1)って矛盾した2つの矛盾した意識を信じるからこの「現実」で苦しむことになる。


たしかにっ!たくさんお金持っている人って悪いことしていて稼いでいるんだろうな。だから悪いヤツだ~って思いこむ自分がいる。

だから、お金をたくさん持っている=悪いことしているという固定観念をなくす(-1)すれば(+1から-1を引く)固定観念が消える(0になる)ということなんだ。 これを歩み寄りの手法というらしい。


表層意識では「いい」と思っているほぼすべてが深層意識では「わるい」と思っている。その場合、その深層意識は「他人」を使って言わせているんだって。

でも、アナタの現実に登場するのは、他人も含めすべてがアナタ。ということは自分の意見を自分で言い合いしているんだと。。

そこまでくると、これをコントロールできるのはいつでも「アナタ」ということになって、そこに歩み寄れれば(0にできれば)二度とその現実に苦しむことはないということ。


他人の意見も自分の意見・・・って。いや~ここまでくると、禅問答的な感じになって私の頭は混乱し始めています笑)。

みなさん、どうですか?


アナタが信じる”反対側”を信じる勇気  できますか? 私は実践してみます!

お金をたくさん持つことは、どこか悪いことのように思っていましたが、これからはたくさんお金を持つことはとーーーーーってもいいことなんだ!って思うようにします(笑)。


みなさんも、相矛盾していることありませんか? 悪いほうを消して固定観念とおさらばしてみましょう~♬



鏡は先には笑わない。


だから起こった出来事を変えようとせず、どう解釈するかを先に考えるようにしてみましょう。

宇宙へお願いする唯一の方法「想像」力の活用・・・で現実が変わってくる。


なんか奥が深い話ですね。


3時限目のお話は、またどこかのメルマガで発信したいと思います。


次回のお話は、「最近 AIのお勉強を始めてみました」という話をしたいと思います。


本日も皆様がハッピーで楽しい1日をお過ごしくださいませ。

最後まで読んでくださり有難うございます。

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する