mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
ウェルカムファームのメルマガ第14号 〜今食べたい!「さつまいも」2✌編〜
こんにちは!吹く風は寒風もしくは乾風ですね!すこぶる冬を感じる近頃かと思います。
ウェルカムファームでは『シルクスイート』という品種のさつまいもが追熟して旬を迎えており、系列のセブンイレブンでは先月から平日午後に【石焼き芋】の店頭販売を実施しています(出店情報は下記Instagramからご確認下さい)。お住いや勤務先の近くで販売中のときは是非ご利用ください。そんなサツマイモや焼き芋の更なる魅力ポイントを今週はお伝えしたいと思ます。
~ウェルカムファームのさつまいも魅力ポイント~
1. 実は忙しい朝ごはんにも最適
先週も栄養面の素晴らしい部分や「低GI食品」で血糖が急上昇しにくいことをお伝えしました。そんなさつまいもは実は忙しい朝ごはんにはピッタリ☆。焼き芋をそのまま食べるも良し!蒸したさつまいもを一口大にカットしてサラダと食べるも良しです!。
2. ウェルカムファームのサツマイモはサイズのバリエーションが豊か!!
我が社のサツマイモの主力は「シルクスイート」の一品種ですが、栽培方法を変えたことで様々なサイズや形があります。化学肥料や有機資材を使わない農法では珍しい500gを超える大物から、丸い形や煮物に使い易い細長いものまで!様々なサイズや形を出荷しております。新サービスの系列セブンイレブン受け取りサービスではご希望のサイズ感を希望頂ければ、調整して出荷しますので是非ご利用ください。(新サービスは下記をチェック☆)
3. ねっとり系のシルクスイートで食べやすい!
ねっとり系のシルクスイートは、ホクホク系のサツマイモに比べて水分量が多いのでとても食べやすいです。気が付くとマジックのように1本なくなっています(笑)。特に今年は昨年よりも蜜が多く、甘くてねっとり・しっとりした焼き芋が仕上がっています。是非召し上がってみて下さい!
そして好評を頂いております【野菜BOX】には引き続き、そのさつまいもが追熟完了の状態で入ってきます!!
ウェルカムファームの旬がたっぷり詰まった【野菜BOX】のご注文は下記URLからお願いします↓↓
福島県内の系列セブンイレブン受け取り限定ですが、送料無料!!仕事帰りの忙しい時間にわざわざスーパーに買いに行かなくても、家の近くや職場帰りに立ち寄るコンビニで受け取れるのでとっても便利(^_^)
下部に記載したツクツクのページから随時購入できます↓↓
https://farm.tsuku2.jp/detail_item.php?item=29470570400219
またInstagramでは納品する店舗や収穫状況を随時発信しています! 焼き芋の店頭販売の情報も投稿しているのでお見逃しなく♪
そして注文した野菜を系列のセブンイレブンにて受け取れるサービスも開始しました!
「あ、この野菜欲しいなぁ」「このイベント行って野菜買いたいけど、用事があって行けないなぁ」そんな、あなたに!事前にご注文頂ければ、近くにある系列のセブンイレブンで少量からお野菜を購入することが可能です。Instagramのメッセージから受け付けておりますので、是非ご活用ください!
InstagramのURL↓↓
https://www.instagram.com/welcomefarm_info
年の瀬で慌ただしい日々かもしれませんが、美味しい野菜を食べて新年を向けに行きましょう!!
次回もウェルカムファームのメルマガをお楽しみに(^_^)
ウェルカムファーム メールマガジン担当 元木