ロゴ

マーケットリンク〜情報発信プレスリリースの専門家〜 

埋もれてしまっている「いいもの」にスポットライトを当て必要としている人に情報を届けます。プレスリリース、社内報、セールスレター、プロフィールなど発信活動の専門家です

withコロナを迎える皆さまの悩みを聞くと90%の人が「集客」と答えました。
プレスリリースは、テレビ、新聞、雑誌、WEBに記事としてニュースとして取り上げて貰うための情報発信活動で、商品、サービスがこれらのメディアに取り上げられると認知度、信用度が上がり即日の集客や売上アップに繋がるケースは少なくないです。つまり私たちは情報発信の問題を解決をすることで「集客」「ブランディング」を実現します。

サービス概要

movie

自己紹介「津金物語」

なぜ広告をするのか?なぜプレスリリースを行っているんか?
1分40秒の動画となっております。ご覧ください。

START

私たちは皆様の大切な商品、サービスを必要な人に届けるために活動します。
一緒に始めましょう!

商品一覧

  • ウェブチケット

お知らせ

総合

2023.03.15

ChatGTPを使ったプレスリリースの欠点をChatGTPに聞いてみました。

下記はChatGTPの解答です。

1.自然な文章の制限
人工知能による作成のため、自然な文章の制限があります

2.コンテンツの不足
単一テキストに基づいた生成のため、情報のコンテンツが不足している場合があります

3.個性不足
作成された文章は、非常に一般的でわかりやすいが、個性が無くなります

4.真正性の欠如
人工知能による自動生成のため、真正性が問題となる場合があります

5.言葉の柔軟性の限界
データを基に生成するため、新しい言語や抽象的な概念に対しては限界があります

しかしながら見事です! 続きを読む

総合

2023.03.11

「2023年春」トレンドをキャッチして発信をしてみましょう!

2023年3月13日いよいよ数年続いた行動規制が解除されます。
また気温が上がり生活者の行動範囲も広がっていることは誰もが感じていることだと思われます。

そこで、トレンドをキャッチした情報提供をおすすめします。「マスク」「花見」「新生活」「引っ越し」など、特に春はワクワクするワードが沢山でてきます。皆さまの商品、サービスもこの流れに合わせてリリース(情報発信)してみてください。 続きを読む

総合

2023.02.25

プレスリリースとは

プレスリリース(Press Release)とは、商品や新サービス、新規事業の開始、あるいは企業情報をメディアに届ける活動です。

個人事業主やベンチャー企業がメディアを通して社会へメッセージを届けるためのツールとして活用ができます。

プレスリリースの目的は、メディアに一次情報を提供し、「第三者の視点」で報道・記事化され、読者や視聴者からの認知と、社会的信頼性を獲得することです。
プレスリリースはメディアへ直接送付するほかに記者クラブへの配布を行っていきます。 続きを読む

総合

2023.02.09

メディアに見て貰えるリリース内容

メディアに見て貰えるリリースの内容になっていますか?
長年、販売や営業をされているとお客様に見て貰うための
言葉を使ってしまうケースがあります。
(奇をてらう様なカッコイイ表現など)

しかし、プレスリリースではこれが逆効果となっています。
下記の項目に当てハマっているか原稿をチェックしてみてください。
これがプレスリリースの重要な情報となります。
 ・社会性
 ・意外性
 ・オンリーワン
 ・人気ぶり
 ・新しいターゲット
 ・秘密、理由
 ・三方良し
 ・喜怒哀楽
 ・権威
 ・記念日 続きを読む

ウェブチケット

2023.01.30

プレスリリース実施者限定のサービス開始

プレスリリースを行っているがなかなかメディアから取材が入らないという方を対象にしたサービスを開始します。
「プレスリリースの採択率を50%にするタイトルを考えます」
心当たりがある方は一度ウェブチケットをご覧ください。 続きを読む

mail magazine

shop fan club

お気に入りのお店のショップ ファンクラブに参加して、
ポイントやお得な情報を手に入れよう!

powered by マーケットリンク〜情報発信プレスリリースの専門家〜 

ファンクラブ
ショップ情報 お問い合わせ サービス概要 商品一覧 お知らせ