2024.03.13
鹿児島でぎっくり腰を改善したい方へ 鹿児島内司整体治療院
痛みがあるときにこのページをご覧いただいてありがとうございます。
無理せずに、楽な体勢でご覧ください。
ぎっくり腰の症状とタイプ 鹿児島内司整体治療院
ギックリ腰は、単に痛めた時にギクッと音がするような、感覚的にそう感じる事からその様な名前がつきました。
しかし、ぎっくり腰をしたと訪れる方の腰を詳しく見ていくと色々なケースがあります。
痛めた時に重たい物を持った、逆に軽い物持った、くしゃみをした、しゃがんだだけ等などあります。
必ずしも強い負荷がかからなくても腰を痛めてしまいます。
ぎっくり腰は、言葉の表現と思っていいです。
ぎっくり腰の原因 鹿児島内司整体治療院
*極端に重たい物を持った。
*角度が悪かった。
例え軽い動作でも、角度が悪いと痛めてやすくなります。
*睡眠不足。
睡眠不足が続くと体の筋肉や背骨が硬くなります。
よって、ぎっくり腰を引き起こす確率が上がります。
*体が鈍くなっている。
何気ない動作で痛める場合は、自身の体が傷んでいるのに気が付いていないケースがあります。
このケースでぎっくり腰をすると治癒が遅くなる事が多いです。
*腰痛を繰り返しいて腰が元々痛めやすい状況にあると、ぎっくり腰になる確率がその分高くなります。
ぎっくり腰の治療方法 鹿児島内司整体治療院
ぎっくり腰をした日に来院するより、翌日または数日してから来院した方が治癒の効率が良いです。
見極めは、内司治療院へご連絡ください。
当院は、体のバランスを良くして安静を勧めます。
早ければ、早期に改善されます。
腰を曲げて来院したのに、帰りはスタスタと歩いて帰る方も多いです。
ぎっくり腰治療のペース・予後 鹿児島内司整体治療院
症状の程度、痛みやしびれが強く生活に影響している方は、1週間に2回。 比較的軽い方は1週間に1回です。
予後は、早い方で1回、2~3回の施術でよくなります。
ぎっくり腰の症例報告 鹿児島内司整体治療院
◎ぎっくり腰インタビュー動画
ぎっくり腰の改善の感想 鹿児島内司整体治療院
鹿児島整体口コミ談「ギックリ腰や腰痛のケアだけでなく、先生のアドバイスもとても参考になります。」
山ざる 様(50代・女性 保育士)
ギックリ腰、腰痛、肩の痛み等、「明日からの仕事大丈夫かな」と困った時はいつも内司治療院にお世話になっております。
ギックリ腰で歩けなくなった時も次の日から仕事をした経験が何度もあります。
先生からのアドバイスもとても参考になっています。
体と心を元気にしてくださるので感謝感謝です。
鹿児島整体口コミ談「ギックリ腰の痛みも2回の施術でほとんどゼロになりました!」
5日前に、食器棚からスプーンを取ろうとして後ろを向いたら右腰を中心に痛みが走る。
おじぎが出来ない状態。背骨がまっすぐ伸ばせない。
洋服のぬぎきがやや困難。台所OK。
1回目の施術で痛みが半分以下に軽減。
2回目でほとんどゼロに近い。
施術をしてもらった日より、その次の日、その次の日の午前中より、午後と薄皮をはぐように痛みがひくのを実感。
3回目で、全く違和感なし。
感謝です。ありがとうございました。