2024.02.29
そのウェブページはなぜ読む人を引き付けるのか?
《2月29日(木)》
あっという間に2月も最終日。
今年はうるう年なので
例年より1日多いのですが
1日多く感じられないくらい
日が経つのが早い😅
さて、昨日の
みやざきだい壽整骨院の続きです。
こちらのウェブページがなぜ
人をひきつけるのか?
昨日のブログでも書いたように
「患者さんが知りたいことが
ちゃんと書かれている」
ではさっそく見てみます。
パソコンでこのサイトを開けると
真っ先にスライダーが目に入ります。
ここに患者さんが知りたいこと
整骨院が伝えたいことが
全て盛り込まれている✨
1.何を実現してくれるのか端的に表現
「一生モノの体づくり」
それを誰が叶えてくれるのか一文字で表現
整骨院の名前のキーポイント「壽」
社名全てではなくて一文字の方が印象に残る
2.それは具体的にどうなるということか
「あしもとから笑顔に変わる」
そのためにどんな施術メニューがあるのか
「外反母趾・巻き爪・マメ…」
その施術を受けて笑顔になった患者さんの顔
嬉しそうな笑顔がいっぱい😊
赤いインソールが目に飛び込んでくる
「これを使うんだ」がわかる
3.どんな場所で治療を受けるのか
「施術ベッドの写真」
どんな施術をしてくれるのか
「施術をする手のアップ」→安心感
誰が施術をしてくれるのか
「スタッフ全員の笑顔の写真」→安心感
英語を書くことで外国の方にも伝わる
社名「KOTOBUKI」
施術「holistic style」
方針「body mind spirit」
👆
この意味を調べてみたら
「心の状態が身体に影響を与える(逆もしかり)」
と書かれていました。
そして最後に
「We are waiting for you!」で
歓迎の気持ち
載せておられる動画も
1本だけではなくて
1.日々の施術風景
2.おすすめのインソール
3.お客様の声
ものすごく勉強になりました。
スマホだと見え方が
パソコンとは異なるので
別な工夫をされています。
今日も書ききれなかった😅ので
あともう一日書かせてもらいたいと
思います。
明日はウェブチケットの話。
みやざきだい壽整骨院のページ
ぜひじっくりご覧になってみてください。
=♪=♪=♪=♪=♪=
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