名古屋時間

私、★TAM★は

1週間、違う現場に行ってます。


現場近隣には1時間前にいます。

すごくない?

カフェでのんびりしてから現場へ^_^


私は

名古屋育ちなんで

実は名古屋時間なんですよ⌚️


ちなみに

名古屋時間とは🤔


悪びれた気持ちなどは微塵もなく

あたりまえかのように

平気で満面の笑顔で遅刻してくる事を言います🤭


あ!プライベートだけね😛✌️


誤解ないように言っておくが

なぜだかこの名古屋時間は

プライベートのオフだけに

名古屋人達に現れるんです


名古屋のビジネスは

時間の正確さは凄まじいからね


この

オン🔛

オフ🔛がやばい



みーんな主役気質で

見栄張りの名古屋人だからかは

知らんが…


待ち合わせしても

主役と勘違いしてる皆

最後に登場したがる^_^



わたし以外

その他大勢の

へのへのもへじ達は

わたしの到着を待ちわびているだろう


早く来ないかな?

早く来ないかな?って

今か今かと私を待っているはず

って名古屋人みなが思う痛いヤツらの巣窟


だから…


スポットライト浴びた雰囲気だして登場

レッドカーペットをゆっくり

歩くかのように…

お待たせーって

登場


ごめーん。待ったぁー?

急いだで汗だくだでかんわぁ。

来ただけで疲れてまった。


名古屋弁も

上のせして痛い😓


思ってもないごたくを並べ

あたかも間に合う気も無いのに

頑張った感じを出して

謝る気ない謝りをします。


ってことで

15分〜20分はザラに集まらない🤣


なんなら誰1人集合していない時もある🤣


15時に集まりたければ14時45分集合にしなきゃ

いけないんです😂😅😂


ま、ポジティブに考えたら

遅刻あたりまえだから

待たされても怒らないのも名古屋人かもね😘



なんなんだろね?

誰かがいい出したわけじゃないし

知らん間にこんな名古屋時間に。


どーせ、まだ誰もきてないだろうし

ゆっくりいこっかな

ってなるんかな?



そんな私はちょいと違う

名古屋時間ルールがあり😂


プライベートで待ち合わせる場合でも

現地には1時間前にちゃんといるんです。


た・だ…

集合場所をまず確認してから

近くのカフェにいるかなー?


大切な人なら10分前

または相手より先に集合場所で待つ🥰

❤️10分はやい!


普通の人なら集合時間になったら

カフェの席を立ち待ち合わせ場所へ向かう😁

❤️5分遅刻


どうでもいい人なら集合時間になったら

もう一杯コーヒー注文か

追加でサンドイッチか鍋でも食ってから

牛歩🐮で向かう😎

❤️15分遅刻または

 場所迷っちゃって帰っちゃった😜テヘッ


となる。



しかし

高知県と大阪府のブレンド★TAM★は

生粋の名古屋人じゃないから


こんなのはまだましだからねー😝


それに、

今じゃ横浜

ハマっ子だし😍


ちゃんと集合時間前には到着してますからね😉


新社会人の皆さま

遅刻しないよーにー

一覧 桜の季節