よい整体院ないか探していた(全身メンテナンス希望)

初めて来院されたE様(30代女性)は、月1~2回メンテナンス目的で利用していた整体院が閉店し、どこかいい所ないか探しておられたそうです。

1回ふらっと適当に受けてみるも、全然良くなかったそうです。がっかりししばらく控えていましたが、数か月空き疲労が蓄積し「そろそろちゃんと探さないと」と色々お調べになっていたそうです。信頼していた店が無くなり、新たにお試しされる方は時折おられます。いわば「ここはちゃんと満足できるの?」ですね。


当院にはメンテナンスでご利用されている方が非常に多いです。「体調が安定するので」「定期的にみてもらえるから毎日安心」「前の状態に戻りたくない」「気持ちがいいから」など、理由は皆さまそれぞれです。どんな理由であれ、筋肉や骨格や自律神経などを定期的にしっかりケアすることで、結果的にどなたも体調が安定します。



・腰痛(腰を曲げると痛い、洗顔、仕事の姿勢)

・肩こりや背中(慢性的だが最近痛みに変化してきた)

・足の疲れ(立っていることが多く、いつも重だるい)


腰を曲げると痛い場合、ぎっくり腰に悪化するケースもあります。E様は、幸いズキッという痛みではなく重い鈍痛のため、強い痛みに発展する心配はなさそうでした。

当院は必ず全身をほぐしますが、E様もそれを望んでおられました。整体を受け慣れておられるので、細かな説明は不要ですが、当院の基本の施術方針やE様の不調の原因をおおまかに見立てをして施術のスタートです。


施術後腰をかけて頂くと「すごい肩とか楽です」。腰がお仕事に影響が出始めていたので立って頂き状態を確認していただきました。曲げるのは全然平気になり安心されていましたが、それよりも「体がすごい伸びた感じがします」と姿勢がとても楽になったことに驚かれていました。

以前受けていた施術内容と違う点があったそうで、その内容や効果にもとてもご満足されていました。現在はメンテナンスのためご利用されています。


当院でメンテナンスすることは、単に気持ちよくなり体が楽になるだけではなく、様々な機能が回復し正常に近づきます。もちろんどのような目的で受けて頂いても全く問題ありませんが、ただ、施術することで確実に変化は起きていきます。

「深い睡眠がとれるようになった」「胃腸の働きが良くなった」「姿勢よくキレイに歩けるようになった」「深い呼吸ができ疲れにくくなった」「風邪引きにくくなった」など、皆さまの抱える状況によりお一人お一人違います。

施術を重ねて受けていただく過程で、こういった嬉しい発見や気づきをご報告いただけるのは私の楽しみでもあります。長年メンテナンスの大切さは実感していますが、今後も皆さまをしっかりサポートして参りたいと思います。


アロマをラベンダー×オレンジに変更しました 一覧 暑中お見舞い申しあげます