2022.10.19
10月16日、山梨県の畑へ…
あっという間に1週間経ち、山梨県の畑へ行ってきましたー!!
これから販売予定の種のセット《元気な葉菜たちをやんちゃ蒔き》の実践編です!!
ここでは1列ずつスジ蒔きでやってみます。
このセット、秋蒔きにはちょっと遅くなってしまいました! (>人<)
なので、春蒔きに是非! ということで、よろしくお願いします!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
現在、商品ページを、唸りながら作成中ですー。
(いつも、唸ってページ作りしている割には、なんてことないものになっております T_T)
カボチャ&トウモロコシを片付けた後、落花生があったのを発見して、ワクワクと育てていました。
今回は、この場所に種まきしたいので思い切って収穫してみます!!
…と、掘ってみたらスッカラカン!!( i _ i )
根元に小さな花が咲いているのを見つけ、慌てて他の場所に移植しました!!
移植前
移植後
大丈夫か…!?( ̄▽ ̄;)
トマトは3個ほど黄色くなってました。
電球に灯りが灯ってるみたいですわーー!!(*≧∀≦*)
電球トマトと命名しました!(^_^)☆
まだ青いのは、灯りが点ることもなく、落ちちゃうかもしれません。
orz
ヘチマは4つほど、大きくなりそうな雰囲気に!!*\(^o^)/*
網掛けしましたよーー!!
去年はやっと大きくなったと思ってたら、忽然と姿を消してしまったのです!!(T . T)
カエルちゃんがいるの、分かる???(o^^o)
別の畝にて、本家(?)やんちゃ蒔き、実践中です!
ハクサイ、野崎早生の定植をしました。
写真は撮り忘れましたーー!!(><)
成長写真をちょこちょこ撮っていたのですが、肝心の定植前のポットの写真も撮り忘れてますーー!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
↓これは本葉3枚目が出そうだなーというところ。
次はまた1週間後…といきたいのですが、《お醤油の旅》へ出る予定がありまして、行けません〜!
10日後か、2週間後か…!?
間引きは大丈夫なのか…!!?
果たして…!?
乞うご期待!!?(^◇^;) いや、期待しないで〜〜!!