2025.03.27
蝦夷季語の花シリーズ春夏秋冬
こんにちは。北見も少しずつ暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは蝦夷季語の花®シリーズの春.夏.秋.冬(5g)です。かわいいですよね💕
当社二代目…主人の母は若い頃から和歌や短歌に親しんでいました。
短い「季語」で表現される、日本人ならではの季節感、素晴らしい日本の文化を愛していました。
しかし、北海道に暮らしていると半年近い長い冬期間や、季語と北海道の季節とのズレに少し違和感を感じていた様で
蝦夷地ならではのはっきりした素敵な四季をハーブたちで表現したい…
そんな想いで『蝦夷季語の花』®︎シリーズは生まれました。
長い冬をやっと終え、蝦夷地で春と夏はほぼ同時。華やかな花々の色で長かった冬の凍えた心も癒されます。
蝦夷地の夏は爽やかな風と青空。
特にオホーツクブルーといわれる澄み切った青空は、空がこんなにも高かったのかと感嘆します。
秋風とともに短い夏が終わり、駆け足で秋は過ぎ…長い冬の到来。
凍える雪の下でハーブ達は次の命へとエネルギーを秘めています。
幾度となく巡る蝦夷地の四季、人一倍、春が待ち遠しい気持ちを先代、お母さんがハーブ、文章で表してくれてくれているので大事に残していきたいブレンドのひとつなのですが..
今年レモンバーム、レディースマントルの生産量が少なく、私達、香遊生活の畑で育てたものだけを使用しており、外部からの仕入れは行っておりません。そのためご提供できる量が限られており、ご迷惑をお掛けしますが、できる限りの範囲でお届けしたいと考えております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。