プランタースイカ・2023その4

《8月24日、2個目、40日》と手帳に書いてあるのを見つけました。

大きいコは2番子ちゃんでしたか!!


受粉後40日で収穫しました。



そして美味しくいただきまして、種もいただきました!!(^-^)



この後は、カオスです!


まだ、株は元気なので、雌花が咲いたらちょこちょこ受粉してました。



9月12日、受粉できてる!





9月19日、

おおお! これはイケるかも!!*\(^o^)/*



…そして、やっちまいました!!orz


蔓の整理をしようと、実が成ってない蔓をチョキチョキしてたら、バッチリ切ってしまいました!! 実が成ってる蔓を!!!((((;゚Д゚)))))))


スイカは整枝しなくて良い!と習ったのに!!!

余計なことするからーーーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


大きい方は収穫しまして、



塩漬けになりました。



まあ、キュウリだね。(^_^;)



9月も中ごろに入ると、だんだん下から枯れてくるようになってきました。

もしかしたら、すでにこの頃、カナブンの幼虫が潜り込んでたのかもね!!

ヽ(;▽;)ノ


上の方は元気なんだけどなーー。



10月14日、片付けて、ネギ王国を作ります。

ネギ王国で越冬しました。



ネギの威力はどんなものか、来年もスイカを育ててみようーー!!

…と思ってたのですが、家族の要望でキュウリになりました。


ここから、キュウリのブログへ続くのですね!!*\(^o^)

3月15日・西原にて…竹籠作り!!! 一覧 プランタースイカ・2023その3