NEWS
お知らせ
総合
2026.08.18
気がつけば、いつも誰かの想いを届けていました
気がつけば私は、いつも誰かの想いを届け、つなぐ人になっていました。
支援を続ける中で「食の大切さ」に気づき、そこからたくさんの学びと出会いがありました。
「あわい」の売上の一部は、女性と子どものシェルター運営のために寄付しています。
kizukiチケットを購入してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
これからは、現場の声や日々の想いも、ここから届けていきたい。
一人の声が、誰かの支えにつながると信じて。
続きはメルマガ「あわい通信」で。 …続きを読む
総合
2026.08.17
「閒」という字
「あわい」は、「間」の旧字である「閒」という字を使っています。
「閒」は、門のあいだから月が見える姿を表した漢字。
門を閉めても、月の光は差し込んでくる。
なんて素敵なんだろうと思いました。
そして「間」という言葉を調べていくと、あいだだけではなく、余白や時間、空間など、私が大切にしたいものがたくさんありました。
人と人のあいだ。
想いと想いのあいだ。
そこには、何かが生まれる余白がある。
続きはメルマガ「あわい通信」で。 …続きを読む
総合
2026.08.17
閒(あわい)作り手と使い手のあいだにあるもの
「あわい」は、作り手と使い手のあいだ。
私が出会い、「これ、いいな」と心が動いたものを選び、その背景にある人や想いとともに届けています。
食べものだけではありません。
人と人、地域と地域、想いと想い。
その「あいだ」に立つことで、生まれるものがあると思っています。
お買い物が、誰かの支えにつながることも。 …続きを読む