



Q. 保証について
A.
ストーブ、チラーともに1年の無料保証となっています。1年以降は購入者様限定価格にて交換可能です。 木材部分については、内容確認して対応させていただきます。
Q. 耐用年数はどのくらいですか?
A.
設置場所に左右されますが、屋内サウナでは平均10年以上を想定しています。屋外の場合は、別ページをご参照ください。
Q. メンテナンスなどは必要ありますか?
A.
サウナは木材のため、最低限のメンテナンスは必要になります。定期的に乾拭きと換気をして下さい。半年に1回 程度、ストーブの石の補充、高圧洗浄機などで、清掃いただければ、長く清潔にお使いいただけるものと思います。ご興味ある方は、別ページでお知らせしている特殊塗料の塗布もご検討ください。
Q. 屋内サウナでは防水対策が必要ですか?
A.
標準タイプですと床がすのこになっています。ドライサウナであるため、サウナ室内で発生する水分は、入って いる方の汗もしくはロウリュ時に溢れた水となります。オプションで床板を設置することも可能です。
標準タイプですと床がすのこになっています。ドライサウナであるため、サウナ室内で発生する水分は、入って いる方の汗もしくはロウリュ時に溢れた水となります。オプションで床板を設置することも可能です。
Q. サウナの周りが熱くなったりしませんか?
A.
kokolo saunaのサウナは品質が良く、基本的にサウナ内部の高温が外に漏れ出ることはありません。サウナ利用中に外壁を触っても「ちょっと熱い」という程度で、それによって周囲の温度が上がったりすることはありません。
Q. カスタマイズ品でも通常品と同じ納期で届きますか?
A.
受注発注のため、その時になってみないとわかりません。仮に、生産工場が他国で同様の注文を同時に受けていれば、通常通りの納期となる場合もあります。しかし、基本的には、通常品より多めの日数が掛かることを予めご了承ください。
受注発注のため、その時になってみないとわかりません。仮に、生産工場が他国で同様の注文を同時に受けていれば、通常通りの納期となる場合もあります。しかし、基本的には、通常品より多めの日数が掛かることを予めご了承ください。
Q. チラーのみ別売りは行っていますか?
A.
生産工場は、チラーと水桶がマッチするように幾度のテストを行っています。その為、別の水桶に接続した際の性能の保証ができなくあり、チラーのみの別売りは行っていません。万一故障した際の交換はさせていただきます。
生産工場は、チラーと水桶がマッチするように幾度のテストを行っています。その為、別の水桶に接続した際の性能の保証ができなくあり、チラーのみの別売りは行っていません。万一故障した際の交換はさせていただきます。
Q. 水風呂に井戸水や海水などは使えますか?
A.
基本的に水道水の使用を推奨しています。井戸水の場合、ミネラルの含有量が多いと水垢になる可能性があり、 海水などは塩水がチラーの故障の原因になります。海水は絶対に利用しないください。
基本的に水道水の使用を推奨しています。井戸水の場合、ミネラルの含有量が多いと水垢になる可能性があり、 海水などは塩水がチラーの故障の原因になります。海水は絶対に利用しないください。