私達について
〇ケアプランセンターとは。
ケアマネージャーがいる介護の相談窓口です。
介護のサービスを利用するにあたり、さまざまな疑問や悩みを解決いたします。
〇ケアマネージャー(ケアマネ)とは。
ケアマネージャーは、介護支援専門員ともいいます。
介護サービスを受けるために、ケアプラン(サービス計画書)の作成やサービス事業者との調整を行います。
▶︎まっしゅルームの5つ信条
・ケアプランには誰にでも当てはまる答えはありません。みなさまにとっての『最適』を、一緒に見つけ出します。
・ケアマネージャーは『行動力』も大切です。ご要望・ご質問などがあれば、できるだけ迅速に対応ができるよう心掛けています。
・ケアプランはケアマネージャーの『経験や知識』、そして『ネットワーク』によって良くも悪くも差がでます。学びとコミュニケーションを大切に、日々研鑽に努めています。
・「納得できる」丁寧な説明を行います。その上でご本人とご家族の選択を尊重いたします。
・トラブルやアクシデントにも『誠意』を持って取り組み、解決まで責任をもって取り組みます。
⚫︎発幸茶屋むすひ
東大阪市「枚岡駅」改札すぐの古民家を改装した「発幸茶屋むすひ」は【地域密着のだれでも来れる休憩処、おばちゃんちみたいなお店】を目指しています。発幸茶屋むすひでは、発幸カンパニーの仲間によるイベントやレッスン・講座・体験会、物販やマルシェなどなど、地元東大阪市を発信源としてどしどし開催して参ります。近鉄「枚岡駅」改札おりてすぐ!にある赤いテントが目印の発幸茶屋むすひを、ぜひ覗きに来てください!
ケアマネージャーがいる介護の相談窓口です。
介護のサービスを利用するにあたり、さまざまな疑問や悩みを解決いたします。
〇ケアマネージャー(ケアマネ)とは。
ケアマネージャーは、介護支援専門員ともいいます。
介護サービスを受けるために、ケアプラン(サービス計画書)の作成やサービス事業者との調整を行います。
▶︎まっしゅルームの5つ信条
・ケアプランには誰にでも当てはまる答えはありません。みなさまにとっての『最適』を、一緒に見つけ出します。
・ケアマネージャーは『行動力』も大切です。ご要望・ご質問などがあれば、できるだけ迅速に対応ができるよう心掛けています。
・ケアプランはケアマネージャーの『経験や知識』、そして『ネットワーク』によって良くも悪くも差がでます。学びとコミュニケーションを大切に、日々研鑽に努めています。
・「納得できる」丁寧な説明を行います。その上でご本人とご家族の選択を尊重いたします。
・トラブルやアクシデントにも『誠意』を持って取り組み、解決まで責任をもって取り組みます。
⚫︎発幸茶屋むすひ
東大阪市「枚岡駅」改札すぐの古民家を改装した「発幸茶屋むすひ」は【地域密着のだれでも来れる休憩処、おばちゃんちみたいなお店】を目指しています。発幸茶屋むすひでは、発幸カンパニーの仲間によるイベントやレッスン・講座・体験会、物販やマルシェなどなど、地元東大阪市を発信源としてどしどし開催して参ります。近鉄「枚岡駅」改札おりてすぐ!にある赤いテントが目印の発幸茶屋むすひを、ぜひ覗きに来てください!