ABOUT US
私達について
「東京いちば」は、おすすめの東京の野菜や特産品だけを販売する地域密着型通販サイトです。
現在の日本は本格的な人口減少社会が到来するとともに、消費者と食との関わり方が多様化する中で、食卓と農業生産現場の距離の拡大による食や農林水産業に対する国民の理解が希薄化することで、国産農林水産物の需要の減少が進むことが懸念されています。そこで民間事業者・団体、消費者、国が一体となって国産農林水産物の魅力を広く発信すること等を通じて、消費者が日本の食の素晴らしさを再認識することにより、国産農林水産物の消費拡大を推進するため、国が「日本の食消費拡大国民運動推進事業」を展開しています。
その様な中、地元東京は農業産出額295億円(平成27年)、全国シェア0.4%(全国農業産出額84,279億円)と最下位。農業就業者数も10.9千人(平成27年)と、過去10年間に渡り6千人減少しているのが現状です。
東京へは地方で生産された素晴らしい農産物が集中するようになった現在、地元である東京でも全国規模では小規模ながらも安全・安心に生産されている素晴らしい農産物があります。私たちは今後、この様な素晴らしい東京産農産物をご紹介していきます。
Instagram:
https://www.instagram.com/tokyo_ichiba/?hl=ja
Twitter:
https://twitter.com/tokyomarche2020
Facebook:
https://www.facebook.com/tokyomarche2020
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCV8zz4v93eB-1EhzyOR9x7Q/featured?disable_polymer=1
LINE :
@938mahib
運営会社(サンタ・カンパニー合同会社)HP:
https://santa-company.jp/
現在の日本は本格的な人口減少社会が到来するとともに、消費者と食との関わり方が多様化する中で、食卓と農業生産現場の距離の拡大による食や農林水産業に対する国民の理解が希薄化することで、国産農林水産物の需要の減少が進むことが懸念されています。そこで民間事業者・団体、消費者、国が一体となって国産農林水産物の魅力を広く発信すること等を通じて、消費者が日本の食の素晴らしさを再認識することにより、国産農林水産物の消費拡大を推進するため、国が「日本の食消費拡大国民運動推進事業」を展開しています。
その様な中、地元東京は農業産出額295億円(平成27年)、全国シェア0.4%(全国農業産出額84,279億円)と最下位。農業就業者数も10.9千人(平成27年)と、過去10年間に渡り6千人減少しているのが現状です。
東京へは地方で生産された素晴らしい農産物が集中するようになった現在、地元である東京でも全国規模では小規模ながらも安全・安心に生産されている素晴らしい農産物があります。私たちは今後、この様な素晴らしい東京産農産物をご紹介していきます。
Instagram:
https://www.instagram.com/tokyo_ichiba/?hl=ja
Twitter:
https://twitter.com/tokyomarche2020
Facebook:
https://www.facebook.com/tokyomarche2020
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCV8zz4v93eB-1EhzyOR9x7Q/featured?disable_polymer=1
LINE :
@938mahib
運営会社(サンタ・カンパニー合同会社)HP:
https://santa-company.jp/