FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q 登録方法は何がありますか。
メールアドレス、LINE、Facebook、Googleアカウントよりご登録ができます。
Q 代金引換手数料はいくらですか。
代金引換を設定しているショップでは商品ページの「ショップ情報」に記載がございますので、ご確認ください。
Q 決済方法は銀行振り込みを選択しました。 振込先口座を教えてください。
ご注文手続きの「注文確認」にてご確認いただけます。
また、自動で送信されるご注文確認メールにもお振込み先のご案内が記載されておりますのでご確認をお願いいたします。
メール名:【ツクツク!!!】ご注文確認メール(まだご注文は確定していません)
送信者:ツクツク!!!運営事務局 <info@tsuku2.jp>
また、自動で送信されるご注文確認メールにもお振込み先のご案内が記載されておりますのでご確認をお願いいたします。
メール名:【ツクツク!!!】ご注文確認メール(まだご注文は確定していません)
送信者:ツクツク!!!運営事務局 <info@tsuku2.jp>
Q 送料無料の商品を頼んだのに、送料が発生しました。 どうしたらよいですか。
該当のショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q 後払い決済を選択したのに振込伝票が入っていませんでした。どうしたらよいですか。
NP後払い伝票は商品に同封されいる場合と、後から別送されてくる場合がございます。
しばらく経っても後払い伝票が送付されない場合は、該当のショップへお問い合わせください。
しばらく経っても後払い伝票が送付されない場合は、該当のショップへお問い合わせください。
Q キャンセル料は発生しますか。
キャンセル手数料は発生いたしません。
Q 銀行振込を選択したのですが、振込名義と注文者の氏名が異なっても大丈夫ですか。
振込名義と注文者名の一致を以て入金確認を行わせていただいている関係上、相違がございますと入金確認が取れず発送準備ができません。
ご名義が相違していた場合は、下記をご確認の上、お問い合わせください。
■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」の場合
運営事務局までお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php
■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」以外の場合
ご利用のショップまでお問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
ご名義が相違していた場合は、下記をご確認の上、お問い合わせください。
■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」の場合
運営事務局までお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php
■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」以外の場合
ご利用のショップまでお問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q 合計金額が送料無料設定額を上回りましたが、ポイントを利用して下回った場合、送料は発生しますか。
ポイントの利用によって送料無料設定額を下回った場合にも、お買い上げ金額が送料無料設定額を上回っていれば送料は発生しません。
Q 同じショップにて、立て続けに2回注文をしたところ、送料が2回分発生しました。どうしたらよいですか。
マイページの「お買い物履歴」ご注文詳細より、一度ご注文をキャンセルしていただき、再度1件のご注文としてお手続きをいただきますようお願いします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q 登録情報の変更方法を教えてください。
マイページにございます「ご登録情報の編集」よりご変更いただけます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php