FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q 商品代金の振込先情報をなくしてしまいました。どうしたらよいですか。
ご注文時に届いた「ご注文確認メール」に振込先口座情報がございます。
該当のメールよりご確認ください。
該当のメールよりご確認ください。
Q 「内容がご不明のご入金がございます」というメッセージが届きました。どうしたらよいですか。
弊社宛の口座へのお振込みの場合、金額相違などの理由により、入金照合が行えない場合、該当の受注についてのお伺いをさせていただいております。
該当のメッセージへご入金いただいた内容・振込み名義を記載しご返信を行っていただきますようお願いいたします。
該当のメッセージへご入金いただいた内容・振込み名義を記載しご返信を行っていただきますようお願いいたします。
Q クレジットカード払いの分割払いは何回まで選べますか。
弊社の決済システムは分割払いに対応しておりません。
Q 海外発行のクレジットカードは使用できますか。
クレジットカード決済に関しましては、セキュリティーの関係上、海外発行のクレジットカードについてはご利用いただく事ができません。
Q 使用可能なクレジットカードブランドを教えてください。
下記ブランドに対応しております。
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)
カード明細には「TSUKU2 JP」の請求名でご利用明細に記載されます。
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)
カード明細には「TSUKU2 JP」の請求名でご利用明細に記載されます。
Q デビットカード、プリペイドカードを利用して購入をしたら二重で引き落としが行われました。理由を教えてください。
デビットカード、プリペイドカードの仕様上、注文時に与信枠として1度引落しがあり、決済時に再度引落しが発生する可能性がございます。
決済完了後に、1度目の与信枠として引き落としされた金額は返金が行われます。
決済完了後に、1度目の与信枠として引き落としされた金額は返金が行われます。
Q 【ツクツク!!!】カード決済失敗のお知らせ の連絡がきました。どうしたらよいですか。
ご注文時、何らかの理由により決済が失敗し、ご注文が行えていない状況でございます。
失敗理由につきましては、弊社サポートデスクからのメッセージ本文に記載がございますので、ご確認をお願いいたします。
該当の受注に関しましては、弊社にてキャンセルをさせていただきます。
恐れ入りますが、マイページ内「お買い物履歴」より、商品ページに進むことができますので、再注文をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
失敗理由につきましては、弊社サポートデスクからのメッセージ本文に記載がございますので、ご確認をお願いいたします。
該当の受注に関しましては、弊社にてキャンセルをさせていただきます。
恐れ入りますが、マイページ内「お買い物履歴」より、商品ページに進むことができますので、再注文をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q カード決済で注文後、キャンセルをしたのですが、引き落としがされています。どうしたらよいですか。
カード決済完了後のご注文キャンセルにつきましてはクレジットカード会社よりご返金時期が異なります。
そのため、引き落とし後に返金がされる場合もございます。
クレジットカード会社へご確認いただきますようお願いいたします。
そのため、引き落とし後に返金がされる場合もございます。
クレジットカード会社へご確認いただきますようお願いいたします。
Q サブスク商品の決済カード変更方法を教えてください。
サブスク商品のカード決済は、前月の決済カード情報にて決済を行っており、ご注文履歴より変更することはできません。
決済カードをご変更の場合は、1度サブスクのキャンセルをしていただき、新しいカード情報にて再注文を行っていただく必要がございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
決済カードをご変更の場合は、1度サブスクのキャンセルをしていただき、新しいカード情報にて再注文を行っていただく必要がございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q カードの引き落とし日はいつですか。
お引き落とし日は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。 詳しくはご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。