FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q ポイントとは何ですか。
お買い物やおすそわけで発生し、ツクツク!!でのお買い物の際に、1ポイント1円としてご利用いただけます。
Q 退会をした場合のポイントについて。
退会をされますと、保有ポイントは失効となります。
取り消しはできませんので予めご了承ください。
取り消しはできませんので予めご了承ください。
Q 買い物をしたのにポイントが付いていない。
ご入金の確認が取れましたらポイント付与となりますので、今しばらくお待ちください。
それまでは、ポイント口座では「予定」というステータスとなっております。
それまでは、ポイント口座では「予定」というステータスとなっております。
Q お買い物で、保有しているポイントを利用したい。
【ご注文のお手続き④】または最終確認画面にて、ご利用予定のポイントを入力して下さい。
Q 保有ポイント数を確認したい。
ホーム画面右上またはお客様マイページの「ポイント口座」にてご確認頂けます。
Q ポイント利用時のお買い物のポイント付与について。
ポイント利用の有無に関わらず、商品毎に設定されたポイントが付与されます。
Q ソーシャルメディアIDで新規登録、サインインをしてもポイントは付きますか?
ソーシャルメディアIDで新規登録、サインインをされても通常と同じようにポイントの付与、おすそわけが発生します。
Q いくら購入すればポイントがもらえますか。
付与されるポイントは全商品、商品価格の3%以上で設定されております。価格の横に表示してあるカッコ内の数字が付与されるポイントとなります。
Q 購入時にポイントが使えない。
ポイントのご利用対象は商品代金のみとなります。送料、各種手数料に対してポイントは適用できませんのでご注意下さい。
Q 合計金額が送料無料設定額を上回ったが、ポイントを利用して下回った場合は送料はかかりますか。
ポイントを利用されてもお買い上げ金額が送料無料設定額を上回っていれば送料はかかりません。