FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q ポイントの有効期限はありますか?
ポイントは、最終お買い物日より1年間有効です。
Q クレジットカードの利用明細にはどのように表示されますか。
カード明細には「TSUKU2 JP」または「おすそわけマーケットプレイス ツクツク」の請求名でご利用明細に記載されます。
Q 定期便(サブスク)のキャンセル方法を教えてください。
決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルが行えます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合はショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合はショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q サブスクをスキップすることはできますか。
サブスクのスキップ機能はございません。一度、キャンセルをし再開をご希望時に再度、サブスクのご注文を行っていただく必要がございます。
決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルしていただけます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より、ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルしていただけます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より、ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q サブスクの注文履歴が「決済待ち」のままとなっています。理由を教えてください。
2回目以降のご注文は、毎月25日頃に決済を行います。(弊社休業日の場合は、翌営業日となります。)
決済が完了するまでは「決済待ち」ステータスとなっております。
25日から数日経っても決済待ちのままとなっている場合、決済が失敗となっております。
決済が失敗となった場合には、「お買い物履歴」内にある該当の定期便注文の「定期お届け便の再決済を行う」ボタンより再決済をいただきますようお願いいたします。
【「定期お届け便の再決済を行う」ボタンまでの流れ】
■マイページからの遷移方法 (https://home.tsuku2.jp/mypage/)
マイページを開く → 「お買物履歴」をクリック → 該当商品の「ご注文内容の詳細」をクリック →「定期お届け便の再決済を行う」をクリック
■マイウェブチケットからの遷移方法 (https://ticket.tsuku2.jp/mypage)
マイウェブチケットを開く → 「チケットボックス」をクリック → 該当チケットの「チケット詳細」をクリック → 「ご注文内容の詳細」をクリック → 「領収書・請求書発行」をクリック
※お買物履歴履歴ページへ遷移いたします。上記マイページからの遷移方法をご参照くださいませ。
決済が完了するまでは「決済待ち」ステータスとなっております。
25日から数日経っても決済待ちのままとなっている場合、決済が失敗となっております。
決済が失敗となった場合には、「お買い物履歴」内にある該当の定期便注文の「定期お届け便の再決済を行う」ボタンより再決済をいただきますようお願いいたします。
【「定期お届け便の再決済を行う」ボタンまでの流れ】
■マイページからの遷移方法 (https://home.tsuku2.jp/mypage/)
マイページを開く → 「お買物履歴」をクリック → 該当商品の「ご注文内容の詳細」をクリック →「定期お届け便の再決済を行う」をクリック
■マイウェブチケットからの遷移方法 (https://ticket.tsuku2.jp/mypage)
マイウェブチケットを開く → 「チケットボックス」をクリック → 該当チケットの「チケット詳細」をクリック → 「ご注文内容の詳細」をクリック → 「領収書・請求書発行」をクリック
※お買物履歴履歴ページへ遷移いたします。上記マイページからの遷移方法をご参照くださいませ。
Q お買い物で、保有しているポイントを利用する方法を教えてください。
ポイントのご利用につきましては、買い物かご(カート)内またはご注文内容の確認画面内の「ポイントを利用する」にてご利用ポイント額を入力いただけます。
Q 配送日時の指定方法を教えてください。
配送時間についてはご注文手続き内にある「ご注文内容の確認」の「お支払い・配送情報>お届け時間指定」にて、ご指定をいただく箇所がございますが、各ショップにての対応となりますので指定が行えない場合がございます。
配送日については、直接ショップへお問い合わせください。
また、予約販売の場合は、配送日時の指定ができないことがございます。
配送日については、直接ショップへお問い合わせください。
また、予約販売の場合は、配送日時の指定ができないことがございます。
Q (アプリ)電話番号を入力をしたが、認証コードが届きません。理由を教えてください。
電話番号に誤りがある可能性がございます。もう一度、お電話番号のご入力および、認証コードの送信を行ってください。
Q 使用可能なクレジットカードブランドを教えてください。
下記ブランドに対応しております。
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club Card
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)
カード明細には「TSUKU2 JP」の請求名でご利用明細に記載されます。
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club Card
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)
カード明細には「TSUKU2 JP」の請求名でご利用明細に記載されます。
Q お届け先の住所を変更する方法を教えてください。
マイページの「登録情報の編集」より変更ができます。
ご本人様お届け先、お届け先リストいずれかの「お届け先を編集する」をクリックしていただき、入力後に「更新する」をクリックいただきますと内容が反映されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/adrList.php
※定期便/サブスク商品のご注文内容には、「登録情報の編集」で変更された内容は自動で反映されません。
そのため、お届け先住所を変更されたい場合は、現在の定期便/サブスクのご注文を一度キャンセルいただき、登録情報の住所を変更したあと、改めてご注文をお願いいたします。
ご本人様お届け先、お届け先リストいずれかの「お届け先を編集する」をクリックしていただき、入力後に「更新する」をクリックいただきますと内容が反映されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/adrList.php
※定期便/サブスク商品のご注文内容には、「登録情報の編集」で変更された内容は自動で反映されません。
そのため、お届け先住所を変更されたい場合は、現在の定期便/サブスクのご注文を一度キャンセルいただき、登録情報の住所を変更したあと、改めてご注文をお願いいたします。