FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q ポイントの有効期限はありますか?

ポイントは、最終お買い物日より1年間有効です。

Q クレジットカードの利用明細にはどのように表示されますか。

カード明細には「TSUKU2 JP」または「おすそわけマーケットプレイス ツクツク」の請求名でご利用明細に記載されます。

Q 定期便(サブスク)のキャンセル方法を教えてください。

決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルが行えます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合はショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q サブスクをスキップすることはできますか。

サブスクのスキップ機能はございません。一度、キャンセルをし再開をご希望時に再度、サブスクのご注文を行っていただく必要がございます。
決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルしていただけます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より、ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 本登録をするためのメールが届きません。

スマートフォン・携帯など通信キャリアメールをご登録の際は事前に「tsuku2.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定してください。
また、gmailなどのフリーメールをご利用の場合、稀にtsuku2.jpからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。併せてご確認ください。

Q 登録方法は何がありますか。

メールアドレス、LINE、Facebook、Googleアカウントよりご登録ができます。

Q (アプリ)電話番号を入力をしたが、「登録済み」とエラーが表示されます。どうしたらよいですか。

ツクツク!!!サイト(ブラウザ)よりご登録いただいている場合、アプリからの新規登録は行えません。
ログイン画面「パスワードをお忘れの方」より、パスワードの再発行をお願いいたします。

Q (アプリ)新規登録の方法を教えてください。

iOSの場合は、「App Store」、Androidの場合は、「Google Play ストア」よりアプリのダウンロード、および新規登録を行ってください。

Q 年会費はかかりますか。

年会費はかかりません。会員登録は、無料で登録できます。

Q 登録情報の変更方法を教えてください。

マイページにございます「ご登録情報の編集」よりご変更いただけます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php

ようこそツクツク!!ホームへ

新規会員登録はこちら