mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

キレイデザイン3分類 お買物編

みなさーん
元気ですか!!

暖かい日も増えてきて、庭の草木も芽吹いて
きましたよ(*^-^*)

我が家には2m四方のちーっちゃな畑がある
のですが、両親が来た時に野菜の苗を植えて
いってくれるんですね。
(自分はやらんのかい(笑) )

前回はチンゲン菜を植えてくれて、成長&収
穫を楽しみに毎日眺めていたのですが・・・

日に日にちょっとずつ葉っぱが無くなってい
くんですよ( ゚Д゚)。
今の時期に青虫はいないだろうし・・・
昨年、収穫直前にカラーピーマンを食い荒ら
したカラス!?
いや、カラスはこんな上品な食べ方はしない
だろう(+_+)。

数日後、畑から飛び去って行く鳥(名は知ら
ん)を発見し、そやつの仕業と判明したので
すが、この畑なら思う存分食えると思ったら
しく、数日後には葉っぱ一枚残すことなく完
食されていきましたわ。

お父様、お母様、これも鳥が厳しい冬を生き
抜くため・・・これに懲りずまたよろしくお
願いしますm(__)m


私の話はさておき・・・

これまで各回で3分類の特徴をお伝えしてき
ました。
キレイデザインでは生年月日から個性を12
の色で表していますが、さらに大きく3つに
分けてその特徴を知ることが出来ます。
MOON、EARTH、SUNの3つですね。

今回から「こんな時にどうする!?」を3分
類別にお伝えしていきたいと思いまーす。

今回は「お買物編」です\(^o^)/

普段何気なくしているお買物・・・
実はここにも3分類の特徴が出ているんです
よ♪

<洋服選び>

MOONさんは・・・

まず生地がポイントです。
生地の素材や質感、肌触りはどうなのかが気
になります。

また人柄や信頼関係を大切にするので、販売
員の人柄で決める事も。
気に入った店員さんがいたら「行きつけのお
店」決定です。


EARTHさんは・・・

まず「値段」が気になります。
買いたい物がその値段に見合っているか考え
ます。「コスパ重視」ですね。

割引き、セール品大好き!
でも決して「ケチ」ではないですよ。
ムダが嫌いなだけです(笑)。

店員さんも寄ってこられるのが苦手。
用事があればこっちから呼ぶから、一人で
見させて~って感じです。

そしてSUNさんは・・・

インパクトやブランド力が大事です。
有名人が持っているとか、雑誌に掲載された
とか。

どこで買うのかも大切です。
同じブランド品を買うのにも、本店で買った
のか支店で買ったのかでは大きな違いがあり
ます。

資格や権威を重視しますので、店長などトッ
プの方から声をかけてもらうと安心します。

<スーパーでは>

MOONさん
1つ1つ時間をかけて吟味します。
賞味期限はどうかしら?
添加物は何かしら?
そう言えば子供が〇〇食べたいって言ってた
から買っていってあげようとか・・・
誰かのためにお買物をするのがとても楽しい
のです。


EARTHさん
あらかじめ買うものをすべて頭の中にインプ
ットしておきます。
今晩のおかず、明日の朝食、お弁当の中身を
考えて、買い忘れもしたくないし、お買い得
品も見逃したくないのでスーパーの全コーナ
ーをきれいに一周します。


SUNさん
今夜はすき焼き!と思ったらまず肉コーナー
へ一直線。
そこでステーキ肉が美味しそう!と思ったら
迷わず今夜はステーキ!になります。
ステーキの付け合わせの野菜を買おうと野菜
コーナーへ戻る途中にお刺身が美味しそうだ
ったらお刺身も迷わずカゴへ。
お寿司も美味しそう!と思ったらお寿司も。
その時の感性でパパっ!とカゴに入れていく
んですね。


みなさん、いかがでしたか?
お買物1つとっても3分類の特徴ってあるんで
すね。

自分を知り、他人を知ることが出来れば人間
関係もとてもスムーズになります。
人間関係が良好になれば、人生とても楽しく
なりますよね。

ご自分がどんなタイプか知りたい方は、ぜひ
魅力診断を受けてみてください。
あなたの良い所、たーくさんお伝えしますよ♡

今日も最後までお読みいただき、ありがとうご
ざいました。
次回もお楽しみに!







メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する