mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

どう見せたいかを考えることが大事!

写真であなたをサポートする「フォトサポ」
インスタグラム フォロワー1万人超え
フォトスタイリスト CHISA です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真撮影のちょっとしたコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届けします。

ホームページやインスタなど、インターネットによる情報発信が主流になりつつある今、
一瞬で目に入り情報が伝わる写真による発信力の効果は絶大!


不定期配信になりますが、
お役に立てる情報をお届けします!キャンペーンや読者プレゼントもあるかも!?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は
==================
「どう見せたいかを考える」というお話
==================


昨日インスタグラム にアップした写真は「ボディスクラブ」(ボディケア用品)

インスタグラム 『chisa_nitta』 で検索!

自問自答して

Q:どこをどんな風に見せたい?
 
A:おしゃれなパッケージを見せたい
スクラブだけど肌に優しい感じ…
ミルクジャムみたいな色でちょっと美味しそうな感じ。
香りはフォレスト、リラックスできる香り
ボディクリームいらずのしっとりした仕上がり…

いろんなイメージが湧いてくるのですが、
今回は、最初の3つを採用

①スクラブを出して、瓶のパッケージに寄った写真
明るくふわっとした写真で清潔感と優しさをイメージ。
おしゃれなパッケージもよく見える

②蓋を開けて、スプーンですくい上げているシーン
まるでジャムみたい。
こんなおしゃれな瓶がバスルームにあったら素敵!

という2枚を投稿しました。

もし、これを売っているお店や使用しているサロンだったら

実際スクラブを腕に伸ばしている写真が欲しいな、と思いました
(私の腕が綺麗だったらやっていたはず)


また、実際に「美味しそう、と思った」というコメントを頂いて、
「作戦成功」とニヤニヤしちゃいました。

が、ジャムに間違えられないようにしたい場合は
もう少しバスルーム感を出した方が良いです。


写真を撮る前に、
どう見せたいかを考えて
それを伝える写真にしていくことが
相手に伝わる写真への近道です!

まずは自分が「どう見せたいか」が大事というお話でした。


写真はインスタグラムにて見られます
↓↓↓
 インスタグラム 『chisa_nitta』 で検索!



次回のフォトスタイリング体験講座は

9月16日 東京大田区 開催

お洒落に見える写真の撮り方のコツ「フォトスタイリング」の体験会。
90分で劇的に写真が変わると好評いただいております


お申込みは詳細はこちら
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=57401901022988


今日も読んでくださり、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページやインスタグラム、SNSなど、インターネットによる情報発信や集客は、一瞬で情報が伝わる写真の効果は絶大!


「フォトサポ」は

・WEBショップの商品写真撮影のクオリティを上げたい!
・SNSやブログの写真をおしゃれに撮りたい!
・自分の作品をもっと魅力的に魅せる方法が知りたい!


…など、写真を使って効果的に売り上げアップさせたい方にお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま決まっている講座の一覧はこちら
https://tsuku2.jp/events/eventsStore.php?scd=0000078923


新田 知沙
chisa.nitta@gmail.com

HP : http://nittachisa.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する