mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

🌈色の効果を活かそう!🌈

埼玉県坂戸市❤講師歴❤25年目
カラーMステーション
カラーコンサルタン
満月まい(みつづきまい)です

今日はカラーコンサルテーションでした
色の意味を20年心理的にお伝えしてきました

そして外面からのご提案も
最近は似合う色以外も取りいれてみています

自粛解除になり
ゆるゆるファッションもちょっと引き締めていかないとです

この期間
みなさんネットが多かったのではないでしょうか?

見やすい画面、画像などがあったと思います
写真ですぐにわかる人や誰だかわからない人もいたと思います

お仕事の場合は写真の色のイメージも大切です
屋号もイメージやデザインと色になります

そして色の効果を活かすには
商品や企画などの時に色を無視できないのです

企業はコンセプトにあったコーポレートカラー(CI)を選ぶのです

基本のテーマカラーを決めたら
アソートカラー(テーマカラーを調和させる色)
アクセントカラーを決めます

パワーポイントやホームページなど
見る人の視覚に訴えかけるのです

どんなイメージなのかを決めて置く必要があります

後は配色です
SNSやネットが多くなりました

色のイメージや写真のイメージを統一して置くと良いですね

テーマカラー70%
アソートカラー25%
アクセントカラー5%
となります


また明日

満月まいのカラーワールド
「虹色色彩術」
↓Amazonで購入できます↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TMRRQF5

カラーMステーション【ホームページ】
http://r.goope.jp/colormstation

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する