mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
🌈色の効果を活かそう!🌈
埼玉県坂戸市❤講師歴❤25年目
カラーMステーション
カラーコンサルタン
満月まい(みつづきまい)です
今日はカラーコンサルテーションでした
色の意味を20年心理的にお伝えしてきました
そして外面からのご提案も
最近は似合う色以外も取りいれてみています
自粛解除になり
ゆるゆるファッションもちょっと引き締めていかないとです
この期間
みなさんネットが多かったのではないでしょうか?
見やすい画面、画像などがあったと思います
写真ですぐにわかる人や誰だかわからない人もいたと思います
お仕事の場合は写真の色のイメージも大切です
屋号もイメージやデザインと色になります
そして色の効果を活かすには
商品や企画などの時に色を無視できないのです
企業はコンセプトにあったコーポレートカラー(CI)を選ぶのです
基本のテーマカラーを決めたら
アソートカラー(テーマカラーを調和させる色)
アクセントカラーを決めます
パワーポイントやホームページなど
見る人の視覚に訴えかけるのです
どんなイメージなのかを決めて置く必要があります
後は配色です
SNSやネットが多くなりました
色のイメージや写真のイメージを統一して置くと良いですね
テーマカラー70%
アソートカラー25%
アクセントカラー5%
となります
また明日
満月まいのカラーワールド
「虹色色彩術」
↓Amazonで購入できます↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TMRRQF5
カラーMステーション【ホームページ】
http://r.goope.jp/colormstation