名倉堂寺尾接骨院

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

Appleの話(食べるリンゴじゃないよ、笑)

こんにちは(^^)

名倉堂寺尾接骨院の寺尾です!

実は私、パソコンはMacBookを使っています。

今日はAppleサポートを体験したお話です。

--------------------------------------------------

最近パソコンの充電が調子悪いなーと思っていたら、「アップルサポートセンターにお問い合わせしてください」とパソコン上に表示がでたので、早速問い合わせしてみました。
(悪いところが表示されること自体もすごいですね!)


電話対応もしてくれますが、今回はチャットを使ってみることにしました!


チャットでの対応は早くて的確で、とても便利。



皆さんもお是非試してみてください(^^)



結局は充電池が悪いのでアップルストアで見てもらうための予約をして下さいとの事です。



せっかく行くのなら心斎橋まで行こう(店が大きいので)と決めて予約をしました。



翌日の予約が取れたのでいってみると、アメ村や心斎橋すごいたくさんの人です。



Apple Storeに行くと入場制限が押しており、予約してないと中に入れない状態です。



何よりも驚いたのは、スタッフの接客です。



予約していると待ち時間なし、とてもフレンドリーで、質問したことに対しても的確な情報を伝えてくれ、安心したサポートが受けられます。



使い方など初歩的な質問にも優しく対応してくださいました。



ますますApple製品が好きになりました(^ ^)


Appleのチャット対応→リアル店舗での対応→お客様の状況の把握→修理対応まで、スムーズな流れで、親切丁寧、感動しました。



デジタルだけてなく、アナログを大切にしているからこそ、Appleは伸びていることも実感しました!


どんな便利な世の中になっても最後は「人」ですね!


世界のトップ企業はさすがです!


たくさんのことを学べました(^^)

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する