mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
キレイデザイン3分類 外食編
みなさーん
元気ですか!!
桜前線北上中ですね(゚∀゚)。
私が住んでいる福島県富岡町の「夜の森の桜」
は全国放送されるほどの名所です。
歩行者天国にして桜のトンネルを歩くのです
よ。素敵です~、キレイです~(≧▽≦)
私が生まれ育った家は今立ち入りが出来ない
のですが、私が小学校に入学した記念に父が
桜の木(ソメイヨシノ)を植えてくれました。
46年ほど前の事です。
先日遠目から我が家を見たら、その桜の木が
見事に満開だったのですよ~!
樹齢46年ですからね~、めちゃデッカイ木で
すよ。
私と一緒に成長してきた桜。
今年もキレイに咲いてくれてありがとう。
姉の記念樹はしだれ桜、弟は藤(だったと
思う)。子供の成長を願う父の思いにあら
ためて感謝です。(*^_^*)
私の話はさておき・・・
これまで各回で3分類の特徴をお伝えしてき
ました。
キレイデザインでは生年月日から個性を12
の色で表していますが、さらに大きく3つに
分けてその特徴を知ることが出来ます。
MOON、EARTH、SUNの3つですね。
「こんな時にどうする!?」シリーズ
今回は「外食編」です\(^o^)/
実は外食の時にも3分類の特徴が出ているん
ですよ♪
<メニューを見る時>
皆さんはメニューのどこから見ますか!?
MOONさんは・・・
まずメニューの説明書きを見ます。
「どんな材料が使われてるのかしら」
「この素材は〇〇産なのね!」
「採れたて新鮮!おいしそ~!」
など、産地や素材の情報を知りたいのです。
安心安全重視のMOONさんですね。
EARTHさんは・・・
まず「金額」が気になります。
食べたい物とその金額が見合っている
か。まさにコスパ重視。前回のお買物
と同じです(≧▽≦)。
「今ならサラダ付き!」とか
「お肉増量中!」なんてことだったら
飛びつきますね(笑)。
そしてSUNさんは・・・
値段や説明文より料理の写真を見ます。
長々書かれた説明文は苦手はSUNさん。
見た目が大事!なので、おいしそうに見
える、見た目も美しい!それだけで十分
な決め手になります。
<調味料の見分け方>
食堂に行った時に、「醤油」と「ソース」
の入れ物が同じで、見分けがつかない時
ってありません?
なんとこの時も3分類の特徴が出ちゃう
のですよ!
MOONさん
店員や一緒に行った人に聞く。
EARTHさん
臭いを嗅いで確かめる。
↑私、これやっちゃう(^^;
SUNさん
とりあえずかける。
さすがSUNさん、豪快ですね(笑)
みなさん、いかがでしたか?
外食1つとっても3分類の特徴ってあるんで
すね。
自分を知り、他人を知ることが出来れば人間
関係もとてもスムーズになります。
人間関係が良好になれば、人生とても楽しく
なりますよね。
ご自分がどんなタイプか知りたい方は、ぜひ
魅力診断を受けてみてください。
あなたの良い所、たーくさんお伝えしますよ♡
今日も最後までお読みいただき、ありがとうご
ざいました。
次回もお楽しみに!