高エネルギー重曹の空間ケア|浄化・波動調整・ハウスクリーニング 神戸|Akiクリーンサービス

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

お掃除が楽しくなる洗剤

こんにちは

Akiクリーンサービスの小谷です。


今日は、僕がずっと使っている重曹洗剤について、少し違った角度から書いてみようと思います。

僕にとってこの洗剤の一番面白いところは、

「またやりたくなるお掃除」

というところなんです。

普通にお掃除って疲れませんか?

もちろん、体を動かすから疲れるというのもあります。

でも僕の場合、一般的な洗剤や強い薬品を使って掃除をすると、体が重たくなったり、しんどくなったりします。

僕は化学物質に敏感なので、洗剤や薬品の成分、掃除中の空気などに体が反応してしまうんですよね。

だから、

「掃除したら、なんか疲れる」

「キレイになったけど、自分はぐったりしている」

という人って、実は結構いてるんじゃないかな?と思っています。

ところが、僕が使っている重曹洗剤で掃除をすると、この感覚が全然違うんです。

体が重くならないし、疲れにくい。
なんなら掃除する前より軽く感じる!

僕自身、これがすごく気に入ってます。

しかも僕が使っている重曹洗剤は、強い薬品を使って汚れを無理やり落としていくような感覚ではありません。

僕は普段、素手で使っています。

お風呂に入れて使うこともありますし、僕自身はいろいろな使い方をする中で、この重曹洗剤の面白さをずっと体感してきました。

だから僕にとっては、

「汚れを落とすためだけの洗剤」ではないんですよね。

簡単に汚れが落ちて部屋がキレイになる。

空気がスッキリする。

そして、自分自身まで気持ちよくなる。

これが僕が体験しているお掃除なんです。

お掃除が好きな人なら、この重曹洗剤で掃除すると、今まで以上のスッキリ感を感じてもらえると思います。

そして、

「掃除は面倒くさい」

「できればやりたくない」

という人にこそ、一度使ってみてもらいたいんです。

こんな簡単に溜まってた汚れが落ちるんだ〜って体感してもらいたいです。

もしかすると、掃除が嫌いなのではなくて、

今まで使っていた洗剤や、掃除をした後の感覚が好きじゃなかっただけかもしれませんね!

洗剤をひとつ替えるだけで、お掃除の感覚そのものが変わる。

部屋をキレイにするために掃除するのではなく、

自分まで気持ちよくなるから掃除したくなる。

そんなお掃除なので毎日の暮らしも少しづつ変わってくるんですよね。

まずは毎日使っている洗剤を、一度見直してみてください。

重曹洗剤はこれ一本でほとんどの洗剤をカバーできます。

その洗剤で掃除したあと、自分の体や空気は気持ちよく感じていますか?

空気を整える暮らし通信 小谷明生


メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する