素敵なモノと素敵な人をつなげるなら「アクト・コンシャス」

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

【しょっぱいだけが塩ぢゃないのよ!🤣】1522号

今日も開封ありがとうございます😆


日本で一番変態さまが大好物😍

田口麻里子です!
(※変態さま=いい意味で常識を飛び越えて個性を咲かせる人の事です😁)

この記事はfacebookで配信した内容を再掲しております!

ーー🌿まずは大事なお知らせ🌿ーー
6/13土曜日に先日の塙真弓さんの

名古屋での講演会があります!
是非、ご一緒しませんかー?😁😁😁

残り若干名‼️気になる方は是非❗


DM下さいませー!

ーー🌱本文ここから🌱ーー


最近、感動し続けてる食べ物があるのです🤣


しかも高級料理じゃない🤣

フレンチでもない🤣

仙台の牛タンでもない🤣

なんなら材料はご飯と塩だけ🍙


そう!塩むすび😋😋😋


いやいや

「何言ってるの?」って思うでしょ?

でもね私、この塩むすびを食べるたびに感動するのです😳


そして同時に

感謝するのです😌


日本人で良かったなぁ

お米を作ってくれる人ありがとう

塩を作ってくれる人ありがとう

産んでくれた親ありがとう


って🤣


大げさじゃなく

本当にそう思うのです✨


というのも

私、昔からわりと塩にはこだわっていて🤣

沖縄の塩

岩塩

硫黄の香りがする塩

色々試してきたのです😆


でも今のところ

これを超える塩には

まだ出会ってない✨

何が違うって

ーーーーーーーーーーーー

しょっぱいだけじゃない🤣

ーーーーーーーーーーーー

のですよー


「塩なんだから、しょっぱいでしょ?」

って思うでしょ?🤣ノンノン❗


もちろん塩だからしょっぱい🤣

でも、なんか違うのです😳


旨みというか

甘みというか

深みというか


説明しにくい🤣でも、食べたら分かる!


だから私は塩の実力を見る時は

塩むすび🍙にします🤣


結構しっかり(え?!って思うくらい多めに)塩をつけて

握る


ちなみに私は素手派🤣

手の常在菌も

隠し味だと思ってます🤣


そして食べる

うまっ😍💕💕💕


白飯だけなのに感動レベル🤣

むしろ白ご飯の美味しさが

引き立つのです✨


そして調べれば調べるほど

面白いのが塩😳


日本人っていつの間にか

塩=塩化ナトリウム(NaCl)

という認識になってるけれど

本来の塩って

ミネラル込みなのですよ✨


だから動物たちも

必要なときは岩塩をなめる🦌


人間も昔から塩を大切にしてきた

昔は「塩抜き」が

拷問としてあったほど😳


それくらい生きるために

必要なミネラル源だったのです


もちろん塩分の摂りすぎは良くない😅


でも本来の塩に含まれているミネラルは

人間が自分で作れない

大切な栄養素✨


だから私は

ちゃんと作られた塩を

大事にしたいなと思うのです😌


ちなみに🤣

きゅうりを縦に切って

この塩を付けるだけで

最高のおやつ🥒🤣

最高のおつまみ🍺🤣


シンプルなのに

めちゃくちゃ美味しい😆💕


しかもこの塩

完成までに約2年かけて作られているのです😮❗


今の時代効率重視の世の中で


2年😳


それだけでも尊さを感じます✨


だから私は今日も

塩むすびを食べながら思うのです


豊かさって

案外シンプルなところにあるのかもしれないなぁーなんて😌


あーーー🤣


みんなに食べて欲しい🍙💕


欲しい人

今度会った時に言ってください🤣

サンプルくらいなら

喜んでおすそわけします😆💕


【ご参考】

ALE ONE(エールワン)

https://ale-one.com/


ーーーーーーーーーーーー

🐾ナゾ猫先生のひとこと


ーーーーーーーーーーーー

「塩はニャ😺


 しょっぱい粉じゃないニャ✨


 ご飯を主役にする


 名脇役なんニャ🍙💕」


ーーーーーーーーーーーー

本日の気づき


ーーーーーーーーーーーー


● 天気は変えられないけれど機嫌は選べる✨


● 塩はしょっぱいだけじゃない🤣


● ミネラルは人間に欠かせない栄養素😳


● 本当に美味しい塩は塩むすびで分かる🍙


● シンプルなものほど奥が深い😆💕


さて


あなたが最近


感動し続けている食べ物ってありますか?😆✨


そしていつもの…


「あなたはあなたで大丈夫」

ーーーーーーーーーーーー

田口の1522号毎日配信メルマガ


10万人目指してます❗❗


https://x.gd/I6edn

ーーーーーーーーーーーー

・最近すぐ充電なくなる

・モバイルバッテリー手放せない

・なんとなく不安

・機種変以来、ショップに行ってないで放置してる💧


そんな方一度診断してみませんか?

📱 スマホの健康診断・ご相談はこちら
ーーーーーーーーーーーー
リアル出店もやってます✨

次回は7月5日日曜日です❗❗


ーーーーーーーーーーーー
YouTube

Instagram

Facebook

DMもお気軽にどうぞ〜💌
ーーーーーーーーーーーー
人と人、人と価値をつなげて
日本や世界を元気にする🔥

日本で一番、変態さまが大好物💕

田口麻里子でした!!

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する