mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
【しょっぱいだけが塩ぢゃないのよ!🤣】1522号
今日も開封ありがとうございます😆

最近、感動し続けてる食べ物があるのです🤣
しかも高級料理じゃない🤣
フレンチでもない🤣
仙台の牛タンでもない🤣
なんなら材料はご飯と塩だけ🍙
そう!塩むすび😋😋😋
いやいや
「何言ってるの?」って思うでしょ?
でもね私、この塩むすびを食べるたびに感動するのです😳
そして同時に
感謝するのです😌
日本人で良かったなぁ
お米を作ってくれる人ありがとう
塩を作ってくれる人ありがとう
産んでくれた親ありがとう
って🤣
大げさじゃなく
本当にそう思うのです✨
というのも
私、昔からわりと塩にはこだわっていて🤣
沖縄の塩
岩塩
硫黄の香りがする塩
色々試してきたのです😆
でも今のところ
これを超える塩には
まだ出会ってない✨
何が違うって
ーーーーーーーーーーーー
しょっぱいだけじゃない🤣
ーーーーーーーーーーーー
のですよー
「塩なんだから、しょっぱいでしょ?」
って思うでしょ?🤣ノンノン❗
もちろん塩だからしょっぱい🤣
でも、なんか違うのです😳
旨みというか
甘みというか
深みというか
説明しにくい🤣でも、食べたら分かる!
だから私は塩の実力を見る時は
塩むすび🍙にします🤣
結構しっかり(え?!って思うくらい多めに)塩をつけて
握る
ちなみに私は素手派🤣
手の常在菌も
隠し味だと思ってます🤣
そして食べる
うまっ😍💕💕💕
白飯だけなのに感動レベル🤣
むしろ白ご飯の美味しさが
引き立つのです✨
そして調べれば調べるほど
面白いのが塩😳
日本人っていつの間にか
塩=塩化ナトリウム(NaCl)
という認識になってるけれど
本来の塩って
ミネラル込みなのですよ✨
だから動物たちも
必要なときは岩塩をなめる🦌
人間も昔から塩を大切にしてきた
昔は「塩抜き」が
拷問としてあったほど😳
それくらい生きるために
必要なミネラル源だったのです
もちろん塩分の摂りすぎは良くない😅
でも本来の塩に含まれているミネラルは
人間が自分で作れない
大切な栄養素✨
だから私は
ちゃんと作られた塩を
大事にしたいなと思うのです😌
ちなみに🤣
きゅうりを縦に切って
この塩を付けるだけで
最高のおやつ🥒🤣
最高のおつまみ🍺🤣
シンプルなのに
めちゃくちゃ美味しい😆💕
しかもこの塩
完成までに約2年かけて作られているのです😮❗
今の時代効率重視の世の中で
2年😳
それだけでも尊さを感じます✨
だから私は今日も
塩むすびを食べながら思うのです
豊かさって
案外シンプルなところにあるのかもしれないなぁーなんて😌
あーーー🤣
みんなに食べて欲しい🍙💕
欲しい人
今度会った時に言ってください🤣
サンプルくらいなら
喜んでおすそわけします😆💕
【ご参考】
ALE ONE(エールワン)

🐾ナゾ猫先生のひとこと
「塩はニャ😺
しょっぱい粉じゃないニャ✨
ご飯を主役にする
名脇役なんニャ🍙💕」
本日の気づき
● 天気は変えられないけれど機嫌は選べる✨
● 塩はしょっぱいだけじゃない🤣
● ミネラルは人間に欠かせない栄養素😳
● 本当に美味しい塩は塩むすびで分かる🍙
● シンプルなものほど奥が深い😆💕
さて
あなたが最近
感動し続けている食べ物ってありますか?😆✨
そしていつもの…
「あなたはあなたで大丈夫」
ーーーーーーーーーーーー
田口の1522号毎日配信メルマガ
10万人目指してます❗❗
・最近すぐ充電なくなる
・モバイルバッテリー手放せない
・なんとなく不安
・機種変以来、ショップに行ってないで放置してる💧


