LifeDays|大人可愛いターバンと暮らしを整えるセレクトショップ|宮城県発信!!

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

6月は心と体を整える月にしませんか?

こんにちは!宮城県で耳のリフレと耳つぼジュエリーをお届けしている

Life Daysの公式メルマガです。

6月に入りましたね☔️
最近、我が家の息子たちは自転車での冒険に夢中です。
長い坂を下り、大きな交差点を渡り、どんどん行動範囲を広げていく姿に
成長を感じる一方で、母としては気が気ではありません。

「無事に帰ってきますように」

と祈りながら送り出していますが、当の本人たちは見る世界が広がることが楽しくて仕方ない様子です。

そんなある日、次男が派手に転んで帰ってきました。
顔を擦りむき、帰宅後は鏡を見るたびにため息。

「はぁ……」

と落ち込む姿を見るとかわいそうにも思いますが、
骨折や命に関わるような大きな怪我ではなかったことにホッとしました。

顔の擦り傷はなかなかのものですが、こうして少しずつ経験を重ねながら、
自分の身を守ることや危険を予測することを学んでいくのでしょうね。

親としては心配が尽きませんが、子どもの成長を信じて見守っていこうと思います。

子どもの成長を見守るように、自分自身の心と体の変化にも目を向けてあげたいものですね。
梅雨の不調、こんなお悩みありませんか?

☑︎ 朝から体が重い
☑︎ むくみやすい
☑︎ イライラしやすい
☑︎ 頭が重い
☑︎ やる気が出ない

梅雨の時期は、気圧や湿気の影響で心と体のバランスが崩れやすくなる季節です。
そんな時こそ、自分自身と向き合い、心と体を整える時間を大切にしてみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\6月15日護符ワークショップ開催/

私の友人が開催する護符ワークショップをご紹介します。
護符(ごふ)は、あまり馴染みのない言葉かもしれません。
けれど、神社で手にするお守りと同じように、あなたをそっと護るものです。

このワークショップでは「自分の願いを自分で書く」ことで、自分自身の心と向き合う時間を過ごします。

会場は素敵なカフェ☕️
コーヒーとお好きなケーキを楽しみながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

【お申し込みはこちら】
https://x.gd/HFkpr

【詳細はこちら】
https://x.gd/TuZqx

心を整えるひとときをご一緒しませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\6月21日那智てづくりマルシェ出店/

【お申し込みはこちら】
https://x.gd/d4lwz

今回も耳のリフレジュエリー仕上げで出店いたします。

さらに今回は、事前にお申し込みいただいた方限定で
「五行バランスシート」を無料プレゼントいたします。

五行バランスとは、生年月日から生まれ持った性質や得意なこと、
心や体のバランスの傾向を読み解く東洋の知恵です。

「なぜか頑張りすぎてしまう」
「人との違いに悩む」
「自分の強みを知りたい」

そんな方に、自分を知るヒントを届けてくれます。

※生年月日と出生時間をお知らせいただける方に限ります。

耳のリフレジュエリー仕上げと合わせて、ご自身を知る時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月におすすめの耳つぼ

梅雨の季節は、気圧や湿気の影響で自律神経が乱れやすく、だるさやむくみ、胃腸の不調を感じる方も増えてきます。
そんな6月におすすめの耳つぼはこちらです。

◆ 神門(しんもん)
→ 自律神経を整え、メンタルや睡眠のバランスをサポートする万能のポイント。
 季節の変わり目で心身がゆらぎやすい時期には特におすすめです。

◆ 交感(こうかん)
→ 交感神経と副交感神経のバランスを整えるツボ。
 気圧や気温の変化による頭の重さやだるさ、疲れを感じやすい梅雨時期におすすめです。

◆ 脾(ひ)
耳の中の軟骨(耳甲介)の斜め下あたりにあるツボ。
→ 水分代謝に関わるとされ、むくみや体の重だるさが気になる方におすすめです。

◆ 内分泌(ないぶんぴつ)
耳の穴の近く、少しくぼんだ部分にあるポイントです。
→ ホルモンバランスや自律神経のサポートに。
 水分代謝が気になる方や、なんとなく不調が続くとき、
 気温差や疲れで体のバランスが乱れやすい時期にもおすすめです。

◆ 皮質下(ひしつか)
耳たぶのすぐ上にある小さな突起部分。
親指と人差し指でつまみやすい場所です。
→ 自律神経や脳の働きに関係するとされるツボ。
 頭がスッキリしないときや、考えごとが多くて疲れを感じるときにもおすすめです。

耳を優しくほぐすだけでも、リラックスや気分転換につながります。

※ 刺激は“痛気持ちいい程度”が目安。
※ 10〜20秒、深呼吸しながらゆっくり。
※ 無理のない範囲でお試しください。

▼耳つぼの位置を確認する☺️
https://x.gd/0Mu34

「なんとなく不調が続く」

「最近疲れが抜けない」

「自分に合う耳つぼを知りたい」

そんな方は、ぜひ那智てづくりマルシェでご相談ください♪ 
▶︎https://x.gd/HEMeQ

事前にお申し込みいただいた方には、五行バランスシートもプレゼントいたします。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ツクツクのフレンド招待はご存知ですか?

お友達やご家族、知り合いに教えると
お互いに100ポイントもらえます✨

1日5人までなので、
ちょっとしたポイ活にもなります☺️

5人にフレンド招待をして500ポイント。
500円としてお買い物にお使いいただけます!

ぜひフレンド招待も活用して、
ツクツクでのお買い物を楽しんでくださいね。

▼詳しいやり方はこちら
https://x.gd/2crWf

「やり方がわからない…」という方は
お気軽にお問い合わせください☺️

お問い合わせフォーム
https://x.gd/HX4TL

Instagram
https://www.instagram.com/lifedays.amechan/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございます。

\耳の可能性は、無限大/

耳に触れる小さな習慣が、
心と體をふっと軽くしてくれますように。

LifeDays REIKA

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する