素敵なモノと素敵な人をつなげるなら「アクト・コンシャス」

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

【“お土産テロ”は、愛なのだ!🤣】1515-16号

今日も開封ありがとうございます😆


実は昨日配信予定のメルマガが配信できてませんでした!😭


本日2通行きますがしつこくなりますが是非お読みください😅


日本で一番変態さまが大好物😍

田口麻里子です!
(※変態さま=いい意味で常識を飛び越えて個性を咲かせる人の事です😁)

ーー🌿まずは大事なお知らせ🌿ーー
6/13土曜日に先日の塙真弓さんの

名古屋での講演会があります!
是非、ご一緒しませんかー?😁😁😁

ーーーーーーーーーーーー

・最近すぐ充電なくなる

・モバイルバッテリー手放せない

・なんとなく不安

・機種変以来、ショップに行ってないで放置してる💧


そんな方一度診断してみませんか?

📱 スマホの健康診断・ご相談はこちら


リアル出店もやってます✨

今月5月は、今週末5/30土曜日です❗❗

その次は7/5です!
ーーーーーーーーーーーー
残り若干名‼️気になる方は是非❗


DM下さいませー!

ーー🌱本文ここから🌱ーー


今回、仙台へ行ってきたわけですが😆✨


やっぱり、ちょこちょこ


お土産買っちゃうのですよ🤣


仙台市博物館では「もしも猫展」のポストカード🐱


仙台駅では、お菓子や伯母への仙台ラーメン🍜


で、私の場合「この人に💕」


って決め打ち以外は


次の日から会った人に


どんどん渡しちゃう🤣🤣🤣


え?!😳って思う人います?🤣


でもね、会社員やってた時もそうだったのです


どこか行くと私は部署のみんなにお土産配る😆


実は、お土産って


“物”を渡してるようで本当に渡してるのって


ーーーーーーーーーーーー

「気にかけてますよ😆」

ーーーーーーーーーーーー

の気持ち、これなのですよね✨


だって、お土産買う時って


「あ、この人これ好きそう🤣」

「これ○○さんっぽい😆」

「これ話のネタになる🤣」


とか考えながら選ぶじゃない?


しかも荷物増えるのに持って帰る🤣労力もある


だからお土産って


お菓子そのものより


“相手のことを考えて費やした時間”


が入ってるのだと思うのです😌✨


でね、昔、会社の同僚に言われたことあるのです


「お土産テロだ💢」


って🤣🤣🤣


曰く、「そんなに配られると、自分がお土産買ってこない人みたいで引け目を感じる😵‍💫」


らしいです!って🤣🤣🤣


ええええーー😅😅😅


そんな発想あるの?!って


逆にビックリした🤣


いや、私は単純に


「これ美味しかったよー😆💕」

「みんなで食べよー🤣」


くらいの軽いノリだったので


そう感じる人も居るんだなぁ😳


って、その時初めて知ったのです


まぁでも…


その後も普通に


お土産テロ続けてましたけどね🤣🤣🤣


だって私は


喜ぶ顔見るの好きなんだもの🤣💕


あとね、私は


“頂いたものを加工して返す”


とかも結構好き✨


この前も伯母さんに頂いたレモン🍋を


ジャムにして返したり😆


貰ったじゃがいも🥔を煮物にしておすそわけしたり


こういうのって


なんか嬉しくない?🤣


これって多分


昔ながらの「おすそわけ文化」


なのですよね


農家さんが採れた野菜を配ったり


「いっぱい出来たからどうぞー😆」


って近所に持っていったり


実家のばあちゃん家では


これ普通だったのです


でも都会にいると気づけば


“おすそわけ精神”


そのものが薄れていく😳


もちろん便利にはなった


でもその代わり


「はい、これどうぞ🤣」


みたいな


小さなやり取りも減った気がするのです


私はやっぱりこういう文化


無くしたくないなぁって思う😌✨


だって、おすそわけって


“食べ物”だけじゃない


気持ちのおすそわけなのですよね😆💕


ということで今日も私は


仙台土産片手に🤣


お土産話を配りに行ってきまーす😆💕


【ご参考】

鍋田さんご夫婦の✨シーダーギャラリー&カフェ


カフェのハンバーガーホットサンドのバンズは

奥様の手作りなのです😋💕

https://glasssho.jp/


秋保温泉行く方、秋保大滝の近く


こちら、本当におすすめです😆💕


ーーーーーーーーーーーー

🐾ナゾ猫先生のひとこと


ーーーーーーーーーーーー

「“おすそわけ”はニャ😺


 モノを配ってるんじゃなく


 “あなたを思い出しましたよ”の


 気持ちを配ってるんニャ✨」


ーーーーーーーーーーーー

本日の気づき


ーーーーーーーーーーーー

●お土産の本体は“気持ち”🤣


● 「はい、どうぞ」が人を繋ぐ😆💕


● おすそわけ文化は日本の優しさ✨


● 喜ぶ顔を見ると、こっちも嬉しい🤣


さて


あなたは最近


誰かに“ちょっとしたおすそわけ”しましたか?😆✨


そしていつもの…


「あなたはあなたで大丈夫」

ーーーーーーーーーーーー

田口の1516号毎日配信メルマガ


10万人目指してます❗❗


https://x.gd/I6edn

ーーーーーーーーーーーー
YouTube

Instagram

Facebook

DMもお気軽にどうぞ〜💌
ーーーーーーーーーーーー
人と人、人と価値をつなげて
日本や世界を元気にする🔥

日本で一番、変態さまが大好物💕

田口麻里子でした!!

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する