mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
【“お土産テロ”は、愛なのだ!🤣】1515-16号
今日も開封ありがとうございます😆
実は昨日配信予定のメルマガが配信できてませんでした!😭
本日2通行きますがしつこくなりますが是非お読みください😅

・最近すぐ充電なくなる
・モバイルバッテリー手放せない
・なんとなく不安
・機種変以来、ショップに行ってないで放置してる💧


今回、仙台へ行ってきたわけですが😆✨
やっぱり、ちょこちょこ
お土産買っちゃうのですよ🤣
仙台市博物館では「もしも猫展」のポストカード🐱
仙台駅では、お菓子や伯母への仙台ラーメン🍜
で、私の場合「この人に💕」
って決め打ち以外は
次の日から会った人に
どんどん渡しちゃう🤣🤣🤣
え?!😳って思う人います?🤣
でもね、会社員やってた時もそうだったのです
どこか行くと私は部署のみんなにお土産配る😆
実は、お土産って
“物”を渡してるようで本当に渡してるのって
ーーーーーーーーーーーー
「気にかけてますよ😆」
ーーーーーーーーーーーー
の気持ち、これなのですよね✨
だって、お土産買う時って
「あ、この人これ好きそう🤣」
「これ○○さんっぽい😆」
「これ話のネタになる🤣」
とか考えながら選ぶじゃない?
しかも荷物増えるのに持って帰る🤣労力もある
だからお土産って
お菓子そのものより
“相手のことを考えて費やした時間”
が入ってるのだと思うのです😌✨
でね、昔、会社の同僚に言われたことあるのです
「お土産テロだ💢」
って🤣🤣🤣
曰く、「そんなに配られると、自分がお土産買ってこない人みたいで引け目を感じる😵💫」
らしいです!って🤣🤣🤣
ええええーー😅😅😅
そんな発想あるの?!って
逆にビックリした🤣
いや、私は単純に
「これ美味しかったよー😆💕」
「みんなで食べよー🤣」
くらいの軽いノリだったので
そう感じる人も居るんだなぁ😳
って、その時初めて知ったのです
まぁでも…
その後も普通に
お土産テロ続けてましたけどね🤣🤣🤣
だって私は
喜ぶ顔見るの好きなんだもの🤣💕
あとね、私は
“頂いたものを加工して返す”
とかも結構好き✨
この前も伯母さんに頂いたレモン🍋を
ジャムにして返したり😆
貰ったじゃがいも🥔を煮物にしておすそわけしたり
こういうのって
なんか嬉しくない?🤣
これって多分
昔ながらの「おすそわけ文化」
なのですよね
農家さんが採れた野菜を配ったり
「いっぱい出来たからどうぞー😆」
って近所に持っていったり
実家のばあちゃん家では
これ普通だったのです
でも都会にいると気づけば
“おすそわけ精神”
そのものが薄れていく😳
もちろん便利にはなった
でもその代わり
「はい、これどうぞ🤣」
みたいな
小さなやり取りも減った気がするのです
私はやっぱりこういう文化
無くしたくないなぁって思う😌✨
だって、おすそわけって
“食べ物”だけじゃない
気持ちのおすそわけなのですよね😆💕
ということで今日も私は
仙台土産片手に🤣
お土産話を配りに行ってきまーす😆💕
【ご参考】
鍋田さんご夫婦の✨シーダーギャラリー&カフェ
カフェのハンバーガーホットサンドのバンズは
奥様の手作りなのです😋💕
秋保温泉行く方、秋保大滝の近く
こちら、本当におすすめです😆💕

🐾ナゾ猫先生のひとこと
「“おすそわけ”はニャ😺
モノを配ってるんじゃなく
“あなたを思い出しましたよ”の
気持ちを配ってるんニャ✨」
本日の気づき
●お土産の本体は“気持ち”🤣
● 「はい、どうぞ」が人を繋ぐ😆💕
● おすそわけ文化は日本の優しさ✨
● 喜ぶ顔を見ると、こっちも嬉しい🤣
さて
あなたは最近
誰かに“ちょっとしたおすそわけ”しましたか?😆✨
そしていつもの…
「あなたはあなたで大丈夫」
ーーーーーーーーーーーー
田口の1516号毎日配信メルマガ
10万人目指してます❗❗
