mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
〜月の便り 満月と約束と〜
おはようございます、月の珈琲です☕️🌙
今日は、保護犬だった愛犬キナと出逢った日🙌🌕
今や、食いしん坊のツンデレお嬢のキナですが🐕👑笑
アニマルコミュニケーターさん(動物と対話する方。天才志村どうぶつ園で観たことありますか?)
に出逢い、知ったのは
飼い主を突然亡くし、人から暴力を受け、居場所を転々とする中で
人間への信頼を失い、「本気噛み」や「自傷行為」をしていたキナの心でした🐕
初回を受けてから「本気噛み」も「自傷行為」も今はありません🥹✨
(詳細は、過去メルマガ2025/11/5〜12/5をよろしければご覧ください✉️)
先日ちょっとした相談をしたくてアニマルコミュニケーションを受けてきたのですが
それは問題ではなくて、ただの入り口に過ぎず(笑)
キナから伝わってきたイメージは全く別のことだったのです😳
キナの愛情深さに、驚きを隠せませんでした😢💓
「キナちゃんから、【約束】というイメージを強く伝わってくるんです」と🤔
「キナちゃんは【約束をしていた】みたいです。前の飼い主さんと【ずっと一緒にいる】って」
「でも守れなかった。それを何故か自分のせいだと感じているみたいです」と。
その瞬間、ハッとしました😳
本気噛みがパタリとなくなった後に始まった尻尾を噛みちぎろうとする「自傷行為」
それが2年以上、続いていた理由がここで繋がったように感じました🥹
なぜ、自分を傷つけるのか。
それは、「約束を守れなかった自分を許せないから」
アニマルコミュニケーションを受けて
自傷行為をすることはなくなって3年経ちますが
今でも、夜中に突然飛び起きて、尻尾をお腹に丸めて
震えながらわたしを見つめることは時折あるんです。
それはキナの心の傷、一部と思い受けとめていましたが🥺💞
きっとキナは、今も「約束を忘れていない」んだと感じました。
そして、、、
「わたしも約束したんです。キナに。
ずっと一緒にいる。キナが大切な人を失う経験をもうさせないからね。」
「わたしがキナを最期まで看取るから、安心してね。一緒に楽しく生きよう。」って。
アニマルコミュニケーターさんはやさしく笑って
「キナちゃんは、信じていますよ。〇〇さん(わたし)との約束☺️」
「信じているけど、不安で信じきれない自分が悔しいんですって。
キナちゃんはお嬢様気質だけど、とてもまっすぐな子ですね」
また約束を守れないかもしれない。
弱いわたしでごめんなさい。
そんな聲が聴こえたような氣がして、涙が止まらず😢
そんなのいいよ。弱くていいに決まっているじゃない。
なんとその時、小屋にいたキナが近づいてきて、わたしの胸に顔を埋めてきたんです、、😭✨✨
ツンデレお嬢!!普段そんなことしないじゃないか!涙腺崩壊😭😭
(後でこのキナの行動は恥ずかしさもあったとのことで🤣
アニマルコミュニケーターさんに心の内をバラされてプライドズタズタだったらしい🤣)
約束が、重荷かなと思ったけれど
キナの不安も、約束もはんぶんこしていこうと想えたのです🥹💓
わたしたちが想う以上に、
動物たちは純粋で、感情豊かで、無限の愛情、思いやり、慈しむ心を持っています🥰
吠える子も、噛む子も、理由なくすることはないんです。
わたしたちに伝えてくれようとしているんです☺️
そんな時こそ、知ろうとする姿勢、共生しようと望む心を育んでいけたらと、願います🤝🌍
キナとわたしを救い、本当の絆で繋いでくれた💞
一人でも多くの方に、人と動物を繋ぐ【アニマルコミュニケーション】を
知っていただけたら嬉しいです✨
全ての動物たちに、幸あれ🙌🌎💓
☆ーーーーー☆
今宵は、本当の自分に還っていく満月🌕
最後まで読んでいただきありがとうございます☺️
皆さんひとりひとりの心がそっと解れるような
ほっと一息できる時間になれていたら嬉しいです。
次は、新月の日にまたお会いしましょう🌑
⭐︎ーーーーー⭐︎
月の満ち欠けを日常に🌙
メルマガ「月の便り」
毎月、新月と満月の頃に配信しております✨
またHPにて、ほっと一息つくお供オーガニックコーヒーやハーブティの販売もしています💓
大切な人へのほっとする時間のプレゼントにぜひ☺️