mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
〜月の便り 新月と自然と人と〜
おはようございます、月の珈琲です☕️🌙
初夏を感じる季節🎐涼しい風に癒される朝ですね☺️🌿
今年ももう5ヶ月経ち、あっという間に流れる時間にびっくりしています😳
皆さんはどう感じていますか??
そして今年の抱負、覚えていますか?☺️
1月に描いた抱負を見返してみたんですが
なんと、半分以上は叶えていました😳✨驚き!!!
わたしの大きな抱負は「自然と動物と人と」ともに生きる世界を体感していくこと🌍
そして愛犬キナとともに、いろんなことを体験していくこと😆🐶✨
個人的なものがまだでしたが😂、
キナとの抱負は全て達成していて、今もどんどん更新中🤣
「キナとともに」が一番わたしらしい今だと感じているので納得です🤭💓🐶
5/2満月の日には、友人とキナと
無農薬の田んぼで、手植え体験をしてきました☺️🌾🐶
満月の日は月の引力で、水が田んぼに豊富に含まれていて、丈夫に育つ💪✨
すごいタイミングで体験させていただいたんだと後で知り、
体験させてくれた方々や大自然の恵み、農家さんへの感謝で胸がいっぱいに🥹💓
当たり前じゃない恵みに手を合わせ
「いただきます」と心から感謝する機会をいただけて嬉しかったです😌🙏
手植え中は、田んぼにダイブしないように必死でしたが🤣
手と足が泥に触れる感覚が、とっても気持ち良くて虜に💓
終わった後も、翌日も、不思議と疲れはなくて
とてもカラダが軽く感じました😳✨
これがアーシング効果なのかな?と感じたり🤭🌿
☆「アーシング」とは・・・素足で大地に触れることで体内の不要な電気を逃し、
地球のマイナス電子(生命の細胞活性化、自律神経を調整)を取り込みこと。
ストレスホルモンの正常化、抗酸化作用の活性化などが報告されているそうです🌿
自然と繋がるってすごいなあっと感じざるを得ません😭✨🌏
☆ーーーーー☆
今回の手植え体験も含め、今年の抱負を半分以上叶えていたわけですが😳
今まではこんなに叶えてきた体験ってないんですよね🤔
なんで叶えられないんだろう💦やっぱり私には無理なんだ😢なんて
落ち込んでいた時もあったんですよね🥹
けれど、今はこんなにも軽やかに叶えている😳✨
やっぱり無理かもとか、大変だな、怖いな。という思考は
もちろんありますが、ただそれを感じた先に
その思考を越えてでも味わいたいものがある💓という感覚がありました😆
この感覚を味わう前にしていたことが
毎週のように「自然」の中へ、ふらっと出かけていたんです🤭🌳🐕
【自然と繋がる=本当の自分と繋がる】
だからこそ、自然とうまくいく🕊️✨
わたしたちは、この地球の大地🌏、そして宇宙の一部🌌☺️
「人の中には宇宙がある」=小宇宙、マイクロコスモス
という言葉を聴いたことがあります☺️
単なる心理的・宗教的な考えではなく、生物学的・医学・哲学的な視点からも
解釈されている考え方のひとつなんだそうです📝✨
情報過多、電化製品の使用、時間に追われるストレスに囲まれた日々の中で
私たちが自然と、大地に触れ、動物たちに触れたいと想うのも
自然や動物、宇宙と同じ存在であるからこそ✨
とても自然なことなのではないかなあと感じます☺️🌿
今宵は、本当のわたしではじまる新月🌑
貴方が心から喜ぶような、安心するような未来を選び
五感を満たしてあげてくださいね💓
貴方だけのほっとするような、うっとりするような、ワクワクするような
そんな自分に氣づき、還っていく特別な一日になりますように🌏🪽
☆ーーーーー☆
最後まで読んでいただきありがとうございます☺️
皆さんひとりひとりの心がそっと解れるような
ほっと一息できる時間になれていたら嬉しいです。
次は、満月の日にまたお会いしましょう🌕
⭐︎ーーーーー⭐︎
月の満ち欠けを日常に🌙
メルマガ「月の便り」
毎月、新月と満月の頃に配信しております✨
またHPにて、ほっと一息つくお供オーガニックコーヒーやハーブティの販売もしています💓
大切な人へのほっとする時間のプレゼントにぜひ☺️