ママと赤ちゃんのハッピーセラピー  Hale cumama ハレクママ

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

はじめまして Hale cumamaです

はじめまして Hale cumama のくまこです。
Hale cumamaとはなんぞや。
Haleは「ハレ」ハワイ語でおうちの意味です。cumamaは「くまま」くまこママの略です。
つまり、くまこかあちゃんの家 ということです。

くまこ母ちゃんは、保育園に勤務していた保育士でした。
保育士もママも子どもたちもなんか忙しそうだなー、
仲良くなりたいなー、と思ったのです。

仲良くなるにはどうしたらいいんだろう
そうだ!ふれあいだ!
と思って習った資格(民間資格です)をたくさん取りました

わらべうたベビー、胎教、キッズマッサージ、わらべうた、読書アドバイザー、ヒメミコハンドセラピー、
おもちゃコンサルタント、キットパスインストラクター、などなどなど

それらを活かして組み合わせて講座をしてます。
保育園や、子育て支援施設でおはなし会を開いてます。
子育て相談をしています。
産後ケアをしています
ベビーシッターやってます。

たくさんのことをしている
わりと気のいいおばちゃんです(自分で言うのもなんですが)

こんなくまこ母ちゃんが気になったら
お気軽に声をかけてくださいね

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する